”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ジョビくん、そろそろお別れ? | トップページ | ジョビ子ちゃんもお別れかな »

まだだったか。。。

0404kamo りょうちゃんと浜へ行きました。

旅鳥さんがいないかな。。。と思ったらフライング&潮は満ちているし、子どもたちが団体さんで大騒ぎで遊んでいて大ハズレ(T.T)

不完全燃焼ながら撮りました。αで飛んでいるカモにピントが合っていたのはちょっとビックリ!

0404shirotidori1 初めて撮った&いたのはシロチドリだけでした。

0404shirotidori2

あと1ヶ月くらいしたらまた来ようね、となんとかなだめて帰ってきました。。。不完全燃焼度は飛行機を撮っていたのでよほどだったのでしょう(笑)

本来の目的は洗濯洗剤が安かったので買いに行ったのですが。。。

« ジョビくん、そろそろお別れ? | トップページ | ジョビ子ちゃんもお別れかな »

りょうちゃん」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

楽しいですね。洗剤買いが鳥撮影から不完全燃焼で飛行機撮影・・・思わず笑っちゃいました。(^^)

カモさんホントピント来てますね。。。

こんばんは
 
「あんまり鳥さんはいないかもしれないよ」とは伝えていたのに本人のハードルが上がりすぎているようでした。
なにしろ鳩には見向きもしませんから(爆)
 
反射神経ですかねぇ。。。飛んでいる鳥を撮るのは。

シロチドリ居ましたか~
小さくて可愛い鳥ですよね。これからシギチがどんどん来てくれるといいなあ~
りょうちゃん不完全燃焼気分分かるわ~(^^)私もそんな日はもうどんな鳥でもとりあえず写す(笑)


こんばんは
かろうじてシロチドリが捕食中でした。
あとはユリカモメくらいでした。
最初にあの派手なカワセミを見せてしまったのが間違いだったのかもしれません(^^;

冬鳥が続々と旅立って行きますね。

入れ替わるようにツバメもやってきて、夏鳥シーズンのメンバーの入れ替えでしばらくは旅鳥に遊んでもらえそうですね。私もシギチ探しに出かけてみようかな~

冬鳥さんがいなくなって
ツバメさんは巣作り材料調達場がなくなったので、今年は近くの電線に止まってくれません(T.T)
葉が茂ると見つけにくくなるし。。。
旅鳥さんたちの居場所は保護区となり、遠くからしか撮影できないのですが、たくさんいるのでりょうちゃんを1度連れていかないと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョビくん、そろそろお別れ? | トップページ | ジョビ子ちゃんもお別れかな »