”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 早朝のモズ | トップページ | 菜園 »

モズくん、朝からプロポーズ

モズくんが動いた!と向かった先は。。。1本の桜の木

0429moz21 枝に止まったと思ったら、彼女にプレゼント!

0429moz22 0429moz23 0429moz26 

以前、振られたカワラヒラを見ていたのでちょっとドキドキしながら連写、どうやら受け取ってもらえたようです(^o^)

0429moz25 モズくん「よっしゃぁ~」とひと鳴き!

0429moz27 (●⌒∇⌒●) わーい、マタネとモズ君去る

0429moz29 見送るモズ子ちゃん

離れた枝でモズ君は囀っていた

0429moz30 プレゼントを食べ終えたモズ子ちゃん、囀って呼んでいるモズくんの元へ飛んでいきました。

朝から珍しい光景を見られました(^-^)/

« 早朝のモズ | トップページ | 菜園 »

モズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ナイスショット~!
でつさんはいつも決定的瞬間を捉えていて、楽しいですね~!
こんなシーンに出会いたいものです、本当に可愛いシーンですね^0^

彼女、当然!と言った具合にいきなり大口です(笑)
カワラヒワのようなショボーンよりはずっといい感じだったよ(^-^)/

これはいいところが撮れましたね(^^)
口を開けて待っている顔の可愛らしさがたまりませーん♪
百舌子さんかなり若い?ギャルって感じなんでしょうかね~


こんばんは
モズ子ちゃんはかわいらしかったですよ(^o^)
かなり大きな口をあけていましたが(^^;

これまた良い瞬間撮りましたねぇ~。グー!
なんとも、微笑ましいです。

この子嘴の黄色い部分が多いので、もしかしたら巣立ち雛かもしれませんよ。

巣立ち雛だとすると、
 「父ちゃん、早くごはんごはん!」
 「え、もう無いの、もっとちょうだーい」
って感じかも。 :-)

本当に微笑ましい光景でした。
オスに比べて尻尾が短いなぁ~とか
頼りないな、とは思っていたんです。
父ちゃんの子育てもまたいい感じですね♪
モズさんも求愛給餌するとあったのでプロポーズにしたんですけれどね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝のモズ | トップページ | 菜園 »