”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ブルーインパルスを見た | トップページ | 武庫川散策にて »

明石海峡大橋から

0413akashi3 0413akashi2

Nikkor12-24mmで走行中に撮った明石海峡大橋

超広角を堪能しました。

普通車の助手席から運転席の主人も普通に撮れたり、風景には楽しいレンズですね

 

0413akashi1 かすんでいてすっきりと橋が見えないのが残念ですが。。。

0413kanransya しばらく来ないうちに観覧車ができていました。

真下から撮ったらこんな感じ

0413naruto 淡路島を通過、鳴門海峡大橋が見えてきました。

ここからは70-300mmで

0413shima 高松道を走っていたらぽつんと小島が見えてきました。平野で育った私にはこういう島は新鮮な風景

0413udon1 主人が意気込んで到着した1軒目。。。なんと定休日(水・土・日だとか)(;´д`)トホホ

0413udon3 2軒目は営業していて車もお客さんもたくさん(日曜定休でした)

0413udon2 最初に食べたうどん、おなかが空いていて写真撮り忘れ、私は茹で上げの月見、だしの味がしっかりしていておいしかった。。。主人のうどんは冷たくてコシが強かった。。。

これは主人2杯目、うどんは温かくてたまごを混ぜたら麺が黄色色に、きれい!塩味、と言った感じ。レモンをかけたらさっぱりした味でした。

0413hukei お店を出たらのどかな風景が広がっていました。空高くヒバリがさえずっていました。

0413umi 徳島に移動、徳島城址から見えた吉野川河口方面

0413densya 徳島駅近くの車庫に止まっていた気動車、音がすごかった。。。

 

« ブルーインパルスを見た | トップページ | 武庫川散策にて »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明石海峡大橋は一度も通ったことがないんですよ、一度は通りたいけど、名古屋からは渡欧ですね~!
本場の讃岐うどんの食べ歩きも体験したいのですが、これも無理かな?
でもお土産で讃岐ウドンをいただいて、そのコシの強さにはビックリしましたよ、美味しかったですけど、やっぱり本場で食べたらもっと、もっと美味しいでしょうね~!

こんばんは。

超広角の橋いいですね。それに観覧車あの角度も素敵です。(^^)超広角系の写真拝見すると超広角系が鳥さんの写真拝見すると望遠系のレンズが欲しくなる困ったやつです。。。←両方買えれば悩みはありませんが。(大爆)

こんばんは
明石海峡大橋は何度も渡って四国に渡った(と言っても鳴門止まりですが)ことがありますが、瀬戸大橋はないのでこちらに憧れます(^-^)
うどん、おいしかったです。
コシの強さは自分で手打ちしてもでますが、だしや茹で加減などは違い歴然です。しかも目の前に麦畑。。。風景も堪能できました。

こんばんは
観覧車、28mm-200mmでは見上げる形では撮れなかったと思いました。
自宅ではキルトが台形にならずに撮れるので重宝していましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーインパルスを見た | トップページ | 武庫川散策にて »