”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« あっくん鳥撮デビュー(α100で撮る) | トップページ | メスが振られたの?カワラヒワ »

あっくん、D300で撮る

0401d_binzui ビンズイのいる場所へ、αではピントがうまく合わないうちに動いてしまうので、途中からD300を渡しました。

餌を採ろうとしているところを激写(本人談)

0401d_binzui2_2 何かを捕まえた模様

0401d_binzui3 「動き回って難しい」ビンズイさんでした。

0401d_hiyodorei ヒヨドリが花びらを取っては落として遊んでいるところ(だと思う)

0401d_segurosekirei セグロセキレイ

ルリビタキのメスとジョウビタキのオスがまだいたけれど、残念ながら撮れず。。。

0401d_shijyukara シジュウカラ

ずっとさえずっていて”人馴れしとる”と思えるほど、ちょうど嘴が開いたところが撮れました。

0401d_yamagara 松ぼっくりに乗っているヤマガラ、αから途中D300に代えて撮った1枚

 

« あっくん鳥撮デビュー(α100で撮る) | トップページ | メスが振られたの?カワラヒワ »

あっくん」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

豆カメラマンがまた登場ですね^^
重いカメラできれいに撮れていますね~、これで間違いなく撮り鳥一家の誕生ですね^^

こんばんは
普段野球をしているせいか、カメラを立ったままでも安定して構えていました。
上の子は、普通に普通の鳥の姿を撮っていてビックリドッキリ写真はありませんでした(^-^;

りょうちゃんに続き、あっくん鳥撮デビューおめでとうございます。りょうちゃんは面白い構図でしたが、あっくんの写真は1枚1枚にテーマといいましょうか、あっくんのこだわりが見えるようです。さすがにお兄ちゃん、しっかりしていますねgood これからの写真にも期待していますので、ぜひ載せてあげてくださいchick

こんにちは
あっくんはこのコメントを読んでにんまりしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっくん鳥撮デビュー(α100で撮る) | トップページ | メスが振られたの?カワラヒワ »