”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 体力は大丈夫?ルリちゃん編 | トップページ | りょうちゃん鳥撮デビュー »

w(`o`)w Oh My God!!

炊飯器が帰ってきました。

プチプチでしっかり梱包されて持ってきてくれたメーカーさん、確認のために「開けますねー」とテープを剥がし始めた。元気になって戻ってきた炊飯器くん、梱包材から丁重に取り出された。。。その時。。。

梱包材に小さなプラスチック片1つがコロリ

炊飯器を支える脚のうちの1つが折れていた

w(`o`)w Oh My God!!なメーカーさんの顔、炊飯器はとんぼ返りでまた入院です。。。退院は来週半ばとのこと。。。ごめんよ、味にうるさい次男くん。。。

 

で、蓋が開くのはフックの部分に細かいごはん粒が詰まってしまっていたことが原因ではないか、と言われて「すみませんm(__)m」な私。ただ、部品が外れるのは別問題で不良品だとのことで、改良されたものに交換されていました。落下していない該当商品はどうなっているんでしょうねぇ。。。当時製造された同型のものは同じ部品なわけで。。。昨年修理するも同様のことが起きているから、案外我が家だけではないと思うんだけど。

 

0321endo0321horenso  

 

 

 

 

スナップえんどうとほうれん草の芽が出始めました。

実は。。。一度畑に直播きしていたこの2種類、この状態の頃に畝を見誤ってじゃがいもくんの犠牲に。。。今はポットで大事に育ててから畑行きにする予定。

« 体力は大丈夫?ルリちゃん編 | トップページ | りょうちゃん鳥撮デビュー »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかく待った炊飯器がまた逆戻りなんてね~!
息子さんもガッカリでしょうね。
でもこれはたぶん不良品というより欠陥商品じゃないかしらね?
きっとこんな人が沢山いると思うけどな~・・・?

炊飯器Uターンですか・・・(*_*)部品のことは強く言われた方が宜しいのではと思いますよ。でつさんの仰るとおり他でも起こりえる症状だと思います。ご飯粒が詰まってフタが開くなど言い訳としか思えません・・・(^_^メ)

こんにちは
家電製品はよく「購入店へ」と言われますが、お店によっては預かってもらう時点で既に料金が発生する場合があるんです。
以前、掃除機の不具合のときは納得がいかずにメーカーに電話したら無料になりました。
何かあったらカスタマーセンター、そのほうがいいみたいです。
 
ごはんにうるさい次男くん、今日は夕飯お弁当。
冷えたご飯を食べられるか、ちょっと不安です。

目の前で折れたプラスチック片を見つけてあれ?と言いながら見て、私がここ!と折れた部分を指したときのメーカーさんはなんだかお気の毒でした。
毎日ああいうお仕事されているんですよね。
CS(カスタマーサービス)されている人は大変だなぁ、と。
再入院は底の部分の部品交換です。
なんだかこうなったら新品の方が安くないかい?なんて思いました。
フックの部分は掃除していたつもりだったんですけれど、楊枝などでしつこくやらないとダメみたいですね。ご飯粒でフックの噛み具合が浅くなっていたことが開いた原因ということなので。
それでも、昔の炊飯器よりはずっと洗いやすく、掃除しやすくなっているんですけどねぇ。

こんばんは。

災難続きですね。CS(カスタマーサービス)さんの工数等を考えても新品の代替品に交換した方がお客様にも喜ばれるし一石二鳥と思うのですが…。

早く美味しいご飯が食べられますように。

こんばんは
 
あまりの出来事に災難はメーカーのCSさんのような気がしてなりませんでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体力は大丈夫?ルリちゃん編 | トップページ | りょうちゃん鳥撮デビュー »