”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« りょうちゃん鳥撮デビュー | トップページ | この子、ベニマシコちゃんでした »

りょうちゃん鳥撮デビュー その2

0322ryoshijyukara3_30322ryoshijyukara10322ryoshijyukara2 シジュウカラも間近で撮れました(^o^)

0322ryokamo5_2 カモさん。。。いきなり真正面から撮影(^-^;

0322ryokamo30322ryokamo4 水面の揺らぎが不思議な背景に見えるカモと寝ぐせがりょうちゃんに似ているカモも撮影

0322ryokame 右後ろ足が浮き上がっている感じなのがポイント(本人談)

0322ryohato だんだんとカワセミの思い出がふつふつと湧き上がってきたりょうちゃん、「鳥はやっぱり飛んでなあかん」と自ら走って鳩を飛ばして撮ろうとする始末(^-^;

これはたまたま飛んでいたものをうまく撮影

0322ryokamo カモでさえも飛ぼうという素振りを見せようものなら撮っています

0322ryohakutyo コハクチョウにも期待を抱いて。。。

0322ryohakutyo2 毛づくろい中、撮りたい部分だけ撮る主義

0322ryohakutyo3 こんなところまで(@_@;)

0322ryo2  

りょうちゃん「カモとか白鳥はすごいな。歩けて飛べて泳げて」と妙に感心

親バカな2記事にお付き合いありがとうございましたm(__)m

   

« りょうちゃん鳥撮デビュー | トップページ | この子、ベニマシコちゃんでした »

りょうちゃん」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あひるの水かきというけれど、これはカメの水かきですね。
暖かくなり池の水も緩んでくると、カメも日なたぼっこ!

こんばんは
カメは気に入ったのか何枚も撮っていました(^-^;
あとヌートリアも。。。

こんばんは

りょうちゃん、なかなかの腕前ですねー!
撮りたい部分を撮るというのも、変な先入観がない傑作が撮れる期待大きいですよ~。

ご本人次第ではありますが、りょうちゃんのα日記とか作っちゃいます?

こんばんは
 
好きなように好きなだけ撮っていいよ、と今日はαを預けました。真下から撮ったヒヨドリ「フンが落ちて来んでよかった」
アヒル&マガモつがい「3羽一緒に撮れた」
後半はもう翼を広げた鳥の写真ばかり(ハト・カモ・コブハクチョウ・カワウ)
ふと、飛んでいるのが鳥なんだよなぁ。。。なんて私も思いました。
 
りょうちゃん、変なもの撮ってきますよ。
以前は消火栓の標識だけ撮ってきましたから(笑)

鳥撮デビュー1に比べてこちらはかなりの写真になってますね。被写体・場所・向かってくる被写体が1の方では条件的にはかなり厳しいと思いましたがデビュー2はホント凄いですね。(^^)

シジュウカラは木陰道だったのですが、なんとか撮れていました。あとはもう飛ぶものが撮りたい!その一心でした(笑)
家庭学習として提出する作文を今、こっそりと読みました。
作文にはカモも鳩も全く出て来ず、カワセミにすっかり毒された模様。。。おじさんたちと一緒に撮れたことが誇りだったんだと思います。
そして自画自賛の嵐の作文でした(^_^;)

子供の感性は親でも計り知れないですからね、面白い写真がいっぱいになったでしょう!
これはもう、りょうちゃんのページを作らないといけませんね^0^

鳩を飛ばすために走るりょうちゃん、その上シャッターまで押そうとするりょうちゃん、この光景はかなりおもしろかったですよ、なにせ1度や2度じゃないんですから(笑)
本人は「カワウも飛んでた写真があったんやけど、なんで載せてくれへんの?」
あくまで飛んでいないとダメみたいです。
 
空港が近いので飛行機も、と思ったのですが、これには騙されませんでした。

先日、ミサゴを撮りに行った時ですが、ミサゴが来るまで待っている間、一緒に見ていた方と「尾羽の赤いでっかいワシが来た!あれはJALだな、お、今度は青いからANAか?」とか、言いながら、双眼鏡で旅客機や近くの自衛隊駐屯地から飛んでくるヘリコプターを見て遊んでました。

男の子だと、乗り物関係に興味ありそうでけど、どうでしょ?近くに空港があれば、迫力の写真が期待できそう。

なかなか楽しい待ち時間ですね。
ミサゴに比べたら飛行機はのんびりさんですよね。

りょうちゃんは。。。戦い系なんですよ、変身モノというかそっちの方が好きで。。。しかも、あの日はもうカワセミをおじさんたちと撮って有頂天になっていたので(^_^;)
 
乗り物は私が好き。。。散歩に出ると必ず1枚は飛行機が(^-^;

上の子も乗り物派ですね。1人旅でもカメラを預けると必ず電車の写真がたくさん。
空港は風向きによってものすごく機体が大きく見える日があります。ちょっと高台にいくと離陸の瞬間も見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りょうちゃん鳥撮デビュー | トップページ | この子、ベニマシコちゃんでした »