”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ジョビ子ちゃんがご挨拶 | トップページ | ジョビくん、待っててね »

じゃがいもと菜の花の蕾

0310jyaga 昨日、じゃがいも用に追肥を入れ、耕したら春の収穫の残りから芽が出て、秋に収穫できたうちの掘り忘れのジャガイモが5,6個発掘されました、芽の感じからキタアカリかな?

今年の種芋はキタアカリ1kg&メークイン2kg、昨日は今週末までには植え付けしたいものです。

0310komatsuna 今年の葉物野菜は程よく育った葉を切り取って収穫していたので、菜の花の蕾が。。。

0310komatsuna2 雨上がりの朝、小松菜の蕾は宝石のような水滴をみんなで大切に抱えていました。

« ジョビ子ちゃんがご挨拶 | トップページ | ジョビくん、待っててね »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひたしにしたら、美味しそう :-)

こんばんは
買ってきたものよりも苦くないかもしれません。
春の味。。。です。

じゃがいも、かなり大きそうですがこれが堀忘れですか。やはり、畑かなり面積あるんですね。。。

おはようございます。

畑は30坪くらいです。昨年はあぜ道を多く作りすぎたので今年は耕した面積を増やしました(^o^)

おはようございます。

実は、とってもタイムリーにご近所の方に菜の花を(食用)を頂きまして、昨晩、からし醤油和え と ポン酢 で食べちゃいました。

苦味も程よくて、美味しかった~

#マヨネーズ和えも試したのですが、こちらは苦味が強くて 、あまり美味しくなかったです。

こんにちは
塾の理科の先生からの指令で「春の味、菜の花を食べさせてください」というのがあって、指令に従って(買ってきて)食べさせました。私はからし和えがよかったけれど、メインは子どもたちだったので「マヨネーズ&醤油&すりごま」でした。概ね好評♪
 
苦手な子からはお弁当のおかずに入っていた菜の花を理科の講師に「理科ができんくてもいいから、こんなん、いややー」と文句を言っていたそうです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョビ子ちゃんがご挨拶 | トップページ | ジョビくん、待っててね »