”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« うぐいす | トップページ | ヤマガラさんはかわいいね »

生きていくのは大変だぁ。。。ツグミVSミミズ

0222tugumi1 Fight!土の中のミミズの狩りを開始

0222tugumi2 ミミズも命がけ

0222tugumi3 第一ラウンド終了

0222tugumi4 第2ラウンド開始!

0222tugumi5_2 なかなか手強い

0222tugumi8 (^。^;)フウ、第2ラウンド終了

0222tugumi9 第3ラウンドFight!だいぶミミズも弱ってきたか!?

0222tugumi10 そりゃぁ~

0222tugumi11 おっとっと、もう一息だったのに。。。

0222tugumi12 ちょっと休憩

0222tugumi13 第4ラウンドFight!そろそろ戦いも終盤

0222tugumi14 と思ったけど、まだだったか。。。

0222tugumi16  第5ラウンドFight!

0222tugumi17 これがとどめか!?

0222tugumi18 食べたい。。。

0222tugumi19 一口大にしてみる?

0222tugumi26 しっかりくわえて。。。

0222tugumi27 とりゃぁー

0222tugumi28 ごちそう、ごちそう。。。でもなかなか食べられないよ(;´д`)トホホ

« うぐいす | トップページ | ヤマガラさんはかわいいね »

ツグミ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした!
ミミズもツグミも、、、
カメラ構えて、必死のデツさまも、、
お目目が疲れてボ~だったでしょう。

おもしろい光景に遭遇しました。
かなりカットしていますが、ものすごい連写枚数(^^;
周りから見たら「この人、何撮ってるんじゃ?」だったでしょうね(笑)

うわ~~、楽しいわ~!
ナイスショットですよ~、ミミズも良く頑張ったわね~^m^
伸びた所が生々しくて、臨場感もいっぱいで、まるで現場で見ているようだわ(笑)

手があったら。。。となんとももどかしい様子でした。
身近な自然として学校へ写真を提供しようかとおもったけれど、あまりに生々しくて止めました(^^;
抜けたコマには他の鳥に横取りされないように周囲もしっかりうかがっていたんですよ。

ツグミ対ミミズの壮絶な戦いですね。
いつもながら本当に普段見れない光景の写真有難うございます。m(__)m

今晩は ツグミとみみずの戦い可哀想に思いながら、でつさんのコメントに大笑いさせて頂きました。でつさんお話を簡単に上手に作られるの天才、楽しかったです。

こんばんは
本当に壮絶な戦い、ミミズの底力を見せてもらいました。

こんばんは
結構生々しい戦いですよね。
森や野では鳥たちは毎日こうやって暮らしているんだなぁ~なんて思いました。
人間では鮪漁のドキュメントくらいしか思い浮かばないくらい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うぐいす | トップページ | ヤマガラさんはかわいいね »