”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 表情いろいろジョビ子ちゃん | トップページ | 器用なヤマガラさん »

トラツグミの証拠写真

0219toratugumi2 トラツグミが木の根元にかくれんぼ

うきうきしていたらトレーニング中のランナーが(T.T)逃げられちゃいました

0219toratusumi1 ちょっとしたら、またふらっと飛んできて、今度こそ!と思ったらまたもやランナーが(T^T)クゥー、あっという間に茂みに隠れてその後こっそりいなくなってしまいました。

 

別の場所では三脚を立ててスタンバイしている方が数名。背景にもこだわっていらっしゃいました&いつものようにいろいろ教えていただきました。

« 表情いろいろジョビ子ちゃん | トップページ | 器用なヤマガラさん »

ツグミ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

トラツグミゲットおめでと~!
しっかり姿は見えていますよ^0^
ベテランさんは背景や飛翔姿、表情を考えて撮っていらっしゃいますね、私は鳥撮り1年の初心者なので、なるべくアップで撮りたいと、近付いて、少しでも大きく(笑)
そのうち、画的に綺麗を考えて撮るようになるかしら?

こんばんは、ご無沙汰しています。
トラツグミすごいですね。私はまだ見たことがありません。
このごろは、白鳥など大型の鳥ばかりで、小型の鳥を撮っていません。でつさんの写真を見せていただき、森に入りたくなりました。

こんばんは
ベテランさんは撮りたい鳥をじっと待つ、しかも三脚をたててじっと待つんですよね。
鳴き声でわかるからその間もリラックス。
私は最近やっと背景がいいとき「ヤッター」って思えるようになりました(^o^)

こんばんは
お久しぶりです(^o^)
私もトラツグミさんは今年初めて出会った鳥さんです。
ツグミちゃんよりも大きいんです。
最近のお散歩コースはトラツグミ待ちの方がたくさんいらっしゃいます。
白鳥もちょっと行った池に迷い込んでいるらしいので見に行きたいな、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表情いろいろジョビ子ちゃん | トップページ | 器用なヤマガラさん »