”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 流れ行く雲 | トップページ | 子どもたちのお正月 »

花を撮ってみました

0102obu_6  広角レンズ&室内で花を撮ってみました。

結構大株ですが、寄っても鉢全体が写りました。

まさに、”下がれないときに威力”な感じ

 

試行錯誤してISOは400・ホワイトバランスを太陽マーク・フラッシュなしで撮ったらリビングの明かりでもこんな感じに。

 

0102obu2  

 

普段は真上からだとうまくいかず、イスに乗って、といった感じですが、普通に鉢の上から見下げてもお見せできない部屋の隅も写りました。

トリミングしています

 

あちこち触りながら撮ってみようと思います。

« 流れ行く雲 | トップページ | 子どもたちのお正月 »

ガーデニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

もしかして、一枚目の写真サイズが・・・
けど、大写しで拝見させて頂きましたが描写力さすが
ですね。m(__)m

超広角レンズいいですね。(^^)

こんばんは
w(゜o゜)w、サイズはすぐに直しました。
ありがとうございます。
かなり切り取ったんですが。。。でも自分で見てビックリしました。
何もしないと4288×2848ピクセルです。

おはようございます。(^^)

やはり。画素数多くなりますとサイズも本当に大きくなりますね。で、メモリーの大容量化へと。メモリー業界の陰謀か??(笑)

D300で撮られましたバラの写真私が眼が悪いのでサイズの関係で・・・区別が付きませんでした済みませんでした。m(__)m

今日は 此のカメラお花で少し凄さを感じました。写真も美しいですが、書いてあった近距離と真上からでも綺麗に撮れてる、之なかなかデジカメでは出来ませんよネ、そして花の色も自然な感じで羨ましい限りです。

メモリは2GBです。
ビデオカメラはSDカードは4GBで約1時間の撮影です。
8GBとか出ていますね。
RAW撮影なるものをする容量が大変みたいですが、2GBくらいの距離で帰ってこないと疲れるので今のところは十分です。

こんばんは
デジカメの画像を処理ソフトを使って色合いを変えられるので自分の見ていた色に近いものへとチャレンジしてみてはいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流れ行く雲 | トップページ | 子どもたちのお正月 »