”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« トラツグミとツグミ | トップページ | ジョビくん&ルリくん »

エナガ再接近(^o^)

0126enga1 河原でエナガご一行さまと遭遇

今まで一番近くで撮らせてくれました(^o^)

0126enaga2 0126enaga3 

足元の枯れた枝というか植物をつついては食べていました。

0126enaga4 鳴いている口を開けたところを撮れたのも初めてです

0126enaga6

0126ino1 今日の散策は大きないのししに遭遇w(`o`)w Oh My God!!

0126ino2 以前にあったいのししよりも数倍大きくて迫力満点、みていたらどんどん近づいてきて。。。逃げたら私がいた場所をずっと臭っていて怖かった(^^;

« トラツグミとツグミ | トップページ | ジョビくん&ルリくん »

エナガ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

エナガ多分キレイに写してとお願いしてるのではないでしょうか。(^^)

イノシシ大きいですね。写真撮影時など十分注意されて下さい。m(__)m

こちらに、蝋梅と青空いいですね。こちらは青空を見たのはいつだったのかなーと最近曇りが多いものですから。(^^ゞ

こんにちは

エナガも捕らえられるようになったのはカメラ様のおかげです(^o^)
鳥ごとにカテゴリー分けを昨日したのですが、手前味噌ながら写真がだいぶ変わってきていると思いました。

イノシシビックリです!
最初、もっと下の獣道をガサゴソと枯葉を掻き分けて歩いていたのでじっと観察していたら急に進路を変えて私めがけてゆっくり上ってきたので驚きました。

蝋梅などの木が庭にあると素敵ですね。
羨ましいな、と塀ごしに拝見させていただきながら散歩しています。

今日は
エナガちゃん之も目が可愛く羽の色もすっきりした綺麗な姿の小鳥さん、でつさんの近くには可愛い小鳥が何時も心が和みます。次はお花白いビオラ寒い中可愛く元気に咲いていますネ、他のお花も霜柱にも負けず元気そう。私は之を見て寒さを感じて室内のシクラメンさんが幸せに思いました。そして霜柱を見ていると、でつさんの元気さが伝わって来ます。

こんにちは
エナガちゃんはスズメよりもだいぶ小さな鳥さんです。
だいたい群れで移動しています。
ちょっと歩いて耳を澄まし、動きに注意すると何かしらの鳥さんに出会えます。
ビオラは白がとても多いのですが、何にでも合うので寄せ植えにかなり使いました。
霜柱、今年は昨年以上に立派なものを見るのでこのところの寒さは厳しいのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラツグミとツグミ | トップページ | ジョビくん&ルリくん »