”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 本屋さんにて | トップページ | 今日の作業 »

寒さ対策

1204daikon 大根が成長を始めました、というか、車が風よけ&暖かさの予想外の効果があった模様でです。

1204bo 虫に食べられて一時期は丸坊主だったブロッコリーもだいぶ成長しました。防寒ネットのおかげかもしれませんが、日光が20%ダウンも気になるところ。

1204me 次に植えようと思って蒔いた葉物。

土の空き袋で簡易防寒。間引きせずに1株ずつ分けて。。。

« 本屋さんにて | トップページ | 今日の作業 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日、紹介してあった大根ですよね。
確か駐車場の車移動?で風よけという事で再生の道
で立派になったんですね。(^^)

カランコエ家にも有ります。でつさん、とこの1/3位
ですが、銀行の支店開設記念に頂きましてもう15・6
年位なります。時々赤い花が咲いていました。。。

こんにちは
大根は育ってるのですが、車の中が土だらけです(^^;
 
カランコエが花芽を持つには夜の時間が決めてで、花を咲かせるには短日処理で1ヶ月ほど14時間ほどダンボールなどで暗くしてあげるといいみたいです。
植え替えると。。。大きくなるかもしれませんね。

カランコエの件有難うございます。m(__)m
何しろ貰いました時のままの植木鉢に入ったままの
状態ですので。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本屋さんにて | トップページ | 今日の作業 »