”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 最近聞かなくなった? | トップページ | 文化の違い »

サンタさんへの手紙

1215boots11215boots2 

子どもたちは毎年、このブーツにサンタさんへの手紙を書いてプレゼントを知らせます。

中には今までの手紙が残っています。

1215santa1 昨夜は次男のブーツの中の手紙を全部並べてみました。

これが初めて書いた手紙、枚数から年少さんのときの手紙です。

次男は年少のときにはひらがなが書けたので自力で書いたはず、長男はこの年には見本を見て書いていたような気がしますが、なぜか行方不明。。。

2人で解読を試みるも、なんて書いてあるのか解読不可能。。。あとは記憶に頼るのみ(^^;

で、思い出しました、「キックスケーター」だったような。。。

1215santa2 1年後。。。着実に成長はしていますが、カタカナまでは覚えていなかった(^^;

これだけでは到底本人のイメージするものがわかりません。あれこれ探りを入れて間違いのないようにして。。。

あっ、昨年はWiiだったので、入荷予定日などあれこれリサーチして開店前から並び手に入れました。 

 

今年。。。手紙はまだ入っていません。。。

例年、「書いた?早く書かないとサンタさん持ってきてくれないよー」と言って準備できるようにしていたのですが、今年はどうしましょう。。。黙っておきますか、そろそろ疑っているようですし。書かなかったら来なかった、で。

« 最近聞かなくなった? | トップページ | 文化の違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

夢のあるステキなご家庭ですね。可愛らしいブーツそしてその中にサンタさんへの手紙。。。
私なんか何処かに置き忘れてきた事が。

本当に微笑ましいご家庭です。m(__)m

グレイパール本当に渋いけど、落ち着いたキレイな薔薇ですね。(^^)

こんばんは
ブーツは私がアップリケしてキルティングした立派なクリスマス用ブーツなんです。フワフワも買ってきて縫い付けて、キラキラしているのはビーズです。
 
手紙はサンタさんが持って帰るわけにもいかず、読んで覚えて帰った、ということになってます(笑)
 
寒いのにゆっくりゆっくりバラは咲いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近聞かなくなった? | トップページ | 文化の違い »