”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« みかん | トップページ | 寒い »

菜園

1208horen_2 ほうれんそう。。。

だいぶ成長しました。

小松菜や水菜よりもだいぶ後に蒔いたのですがなんとか成長中。

 

1208blo

ブロッコリー

大きくなってもこの中心の一体どこに食べたい部分ができるのか・・・ギモン

 

今朝5時半、車に乗ると表示は3℃、やはり防寒のネットが要るようです。

 

 

そして、今朝は主人をバス停まで迎えにでます。

いつもの道をすいすいと。

寒くても歩く人、いるんですね。。。尊敬します、自分のライフスタイルを変えない意志の強さ。

で。。。あと5分もすれば到着!という橋の手前でまたもや赤色灯が(^^;

前の車、止められてしばし警官と話しています

何々??

待つ私、ドキドキです

朝から検問にしても早すぎる。。。

頭の中では免許証は、OKだな、などと思っているうちに前の車はUターンして走り去り、私の番。

橋の上で事故があったとのこと

Tブリッジ封鎖です!

橋の封鎖は。。。大変。。。

さて、どうやって目的地に着くのがいいのか、走行車線も考えて迂回路をチョイス

おまわりさんには橋の先にある国道は通行可能か確認して慎重にUターン

途中、救急車やらパトカーとすれ違うすれ違う

主人を乗せて通れるか一瞬確認するも渋滞

丁寧に1台1台説明して

みんな慎重にUターンしていたら渋滞するわ。。。

冬の橋、凍結してたのかな?

運転には気をつけましょう

« みかん | トップページ | 寒い »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

最近赤色灯との縁が多いみたいで大変ですね。
橋の上は確か意外とスリップしやすいですので運転注意が必要ですね。朝から大変でした。m(__)m

おはようございます
寒いですね。
もう1箇所、案外滑りやすいのが線路を渡るときなんです。
最初、スリップする感覚を知らなかったのですが、
こんな感じなんだ、と知ったのが踏み切りの線路と鉄板の上でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかん | トップページ | 寒い »