”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ぞうみたい(^o^) | トップページ | 最近聞かなくなった? »

やっと、ブロッコリー

1214blo ブロッコリーがやっと姿を現しました(^o^)

なんとかシチューのおいしい時期に収穫、食べたいものです。

 

節約運転の方法なるものが昨日の新聞に載っていました。

でも、どれも私がやっているものばかり(^^;

しかも「読者のみなさんの涙ぐましい努力」と紹介されていた中に「暖房は最小限で」とあった。。。(^^;私、一人で乗るとき、ちょい乗りのときはまだ暖房を入れていません。。。寒かったらコートを着て運転すればいい(笑)もちろん、フロントガラスが曇っているときはつけます、危険ですから、それでも冬は燃費が悪いです。

 

歩行者用信号が赤になって、信号は赤に変わるな、と思ったらもうアクセルを踏まなかったり、ゆっくり発進するのですが、ふと、気付いたこと。。。最近は煽られなくなったんじゃないか?

みんな燃費のこと考えているんですねぇ。。。

 

« ぞうみたい(^o^) | トップページ | 最近聞かなくなった? »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね、皆さん考えてますね。

燃費は私は諦めています。車が古い上に5気筒なのものですから・・・その上近距離走行ですので、救いようがありません。(^^ゞ

こんばんは
近距離だと「乗らない」という選択をしている方も多いみたいですね。私も子どもたちには自転車で駅まで行ってもらっています。
その代わりに自転車同士でぶつかりましたが。。。
ちょうどガソリンが上がり始める前に車を買い替えたのでラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぞうみたい(^o^) | トップページ | 最近聞かなくなった? »