”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 自分で作るから。。。 | トップページ | やっと、ブロッコリー »

ぞうみたい(^o^)

1213ingen 雨上がり。。。インゲンの苗を見ると水滴がいたずらをして象に見えました。

水滴が目、中央の葉2枚が鼻・両サイドの葉各2枚が耳(^-^)

ビニールをかけて夜は暖かくしているのになかなか成長しません。

 

1213mikan みかん。。。

少しずつ色が変わってきました。

でも、まだかな。

 

  

 

 

今日は年に1度の健康診断。

毎年同じ場所で受診しています、結果が蓄積されているので。。。

尿検査・身長体重・血液検査・マンモグラフィー・胸部レントゲン・胃レントゲン・腹部エコー・心電図・聴力検査・視力検査・眼底検査・乳がん触診・血圧に医師の診察

マンモグラフィー、今のようにメジャーになるちょっと前から撮り続けていますが、技師さんの腕、こなす数がふえたこともあるのでしょう、上がっています。しかも、デジタル撮影だったりします。

バリウムもすごく楽になっていました。ゲップが出にくかったから(^。^;)ホッ去年は発泡剤無料追加でしたが、今年は終わってからゲップの一撃、普段これが嫌いで炭酸を飲まないのに。。。バリウムの一気飲みも一年で一番多量の一気飲みかと思うほどの重さ&量だったのですが、今年のは飲み口も軽く、飲みきれた。。。白い口ひげとダラぁ~っとクチからこぼれた筋のままゴロゴロと台の上を転がって。。。拭いてからゴロゴロしたかった、でもそうしていると苦しいし、でも無様な格好だわ。ただ、言われるがままに体を動かすって普段あまりないし、案外頭を使うなぁ。

視力は直前までゲームをしていたけれど、1.2余裕、眼底検査は昨年もしているから今年はそれほどのダメージはなし。

医師の診察ががん健診と一緒なので待ち時間が長い。。。30分以上待ってちょっとイライラ、だって、お腹空いている1年で一番自分がかわいそうな日。12時間以上飲まず食わずでやっと口にしたのが発泡剤&バリウムだし。そこへ名前を呼ばれたから血圧はなんとギリギリ標準(いつもはもっと低い(^_^;))現像されたマンモの画像を見ながら診察。1ヶ月前にいつも経過観察している病院では指摘されなかったしこりが1つ仲間入り

« 自分で作るから。。。 | トップページ | やっと、ブロッコリー »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

健康診断お疲れ様でした。m(__)m

胃の透視、私も思い出しました。今年は10月の予定でいましたが、虫歯の治療と風邪で年明けにする予定です。確かにバリウム昔に比べますと飲み易くなりましたが口の周りが。(^^ゞ
途中で胃カメラに変更しましたが2度目までは良かったんですが、3年目から口に咥えるだけで違和感がひどく又透視に戻りました。カメラの管も煙草くらいの大きさでしたが根性無しです・・・

私も同じく炭酸飲料が飲みたくなくなりました。。。

こんばんは。ぞうです(笑)。

健康診断、お疲れさまでした。

いろいろ議論はありますが、早期発見が大切ですね。

こんばんは

バリウムの一気飲み、辛いですよね。
最後に変な拳骨でお腹押されるおまけつきですし(^^;

胃カメラは2回ほどしたことがあります。
画面がみたくて必死に見ていたら
「そんなに見たいの?」ってモニターがよく見えるようにしてくれました。
ポリープを検査のためにプチって切るのも見ていたので苦しさよりも好奇心です(笑)

こんにちは
今回初めておへそ周りを測られました。
気持ち凹ませようとしたら
「力抜いてくださいね~」と見抜かれました(^^;
 
1ヶ月前になかったものが今回見つかって。。。
(~ヘ~)ウーン
専門医の診断と健診の医師とどっちを信じたらいいんでしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分で作るから。。。 | トップページ | やっと、ブロッコリー »