”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« シギ | トップページ | 早朝から買っちゃいました »

秋を探しに

1127aki1 「おっ、おもたい・・・」秋を探しに散歩の最初に出会ったのはこんな光景

1127aki2_2 「 きれい!」と思っていたその瞬間、学生のヒールに踏み潰されたかわいそうな桜の葉。。。ちょっと傷を負っています(>_<)

1127aki5 1127aki4 

もみじの階段。。。

階段を見上げるように撮ってところ学生さん

「あっ、きれいね」って友だちに促して見上げてくれました。男性だったら怪しまれたであろうカメラを構えていた私。2人には自然の美しさに気づいてもらえたようでちょっといいことした気分

1127aki9

近くの公園には1年生が秋を探しに来ていました。

ふと思ったこと・・・大人は秋を見上げて探し、子どもたちはきっと下を見て探す・・・落ち葉やどんぐりが彼らにとっての秋なのかなって

1127aki8 私は?

今年はもみじよりもこんなにきれいな桜の葉の紅葉がオススメです♪

1127aki7 赤で目が疲れたところに黄色い銀杏の葉。

昨年よりも2,3週間季節が遅い気が。。。

1127aki6 もみじの赤に映えるすすき、秋をたくさん探せても、空は冬空でした。

« シギ | トップページ | 早朝から買っちゃいました »

ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
落ち葉どれもキレイですね。(^^)
「モミジの階段」ホント撮影者がもし私でしたら・・・(笑)

モミジ背景のススキの写真いいですね。(^^)

こんばんは。

もうすぐ師走、僕も今週は近江の去り行く秋を探しています。

おはようございます
今年の気温の下がり方は桜好みだったようで本当にきれいです。
もみじはアップにすると先端がやはり。。。
男性だったら、多分ミニスカート狙いだと思われたかも!?な格好でした、私。

ゴミ出しで曜日中心に生きている私には日付感覚が狂います、今年の気温。
吐く息が白くなるのはいつの日か。。。ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シギ | トップページ | 早朝から買っちゃいました »