”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« メジロちゃん | トップページ | 大根 »

こどものせかい

1129yuyake 子どもたちに夕焼けを撮ってきてごらん、とαを渡して撮ってきた写真、電線についている黒いものを鳥と勘違いし、

兄「あの電線の鳥飛ばしてきて!」と弟に促し、

この電線に向かって鳥を驚かして飛ばそうと走っていたとか(笑)

帰宅すると。。。「鳥かと思ったら鳥やなかった」とちょっとがっかり

1129kusa11129kusa2 

 

 

1129kusa3長男が撮ってきた写真。。。夕暮れ時ならではなのですが、なんだかわかりますか?

川辺の草が風に揺れるところを撮ったそうです。

私には撮れない。。。そう感じました

 

1129syo こちらは次男が撮った写真

被写体自体に個性あり?

しかも「暗いのが撮りたかったのに勝手に昼間になった」

と言いながら帰ってきました。

 

彼ら、何らかのコメントを期待しているかもしれません、お時間があったら何か残していってくださいませm(__)m

« メジロちゃん | トップページ | 大根 »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー

子供ならではの視点と言うか、ゆれる川辺の草の3枚目なんかは作品としてみるとなかなか面白いかもと、素人ながら思ったりします。 :-)

大人?が撮ると、無意識でも、こうでなくちゃダメみたいな固定観念に囚われがちになってしまうことが多いですよねぇ~。

もっと見たままの素直な感覚で撮らないといかんなぁ~ X-(

おはようございます。
草なのに抽象画のようになっているのにはビックリしました。
あとは鳥が撮れなかったからって街灯がシャッタースピードの遅さでできたブレを「鳥だ!」と喜んでいました。
純粋にカメラで何かを撮って喜べるのっていいな、って思いました。

おはようございます。

写真の先入観をもたない結果だと思います。

「カメラは、巨大な筆だ!」

おはようございます。

昨晩はエラーになり書き込みできませんでした。(^^ゞ
一枚目はさすが、「でつさん」のお子さんと・・・(^_-)
お子さんそれぞれで、将来が楽しみですね。(^^)

こんにちは
本当に最初は抽象画だと思いました、というか、どこを撮ったらそうなるのかわかりませんでした(^^;
何を見ているのか、たまにカメラを持たせるのも面白いですね。

こんにちは
1枚目のやり取りはかなり笑えました。
彼らのイメージの写真は目に浮かぶようでしたが(笑)
 
顔は似ていますが、性格は全く違うのが被写体にも思いっきり出ていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メジロちゃん | トップページ | 大根 »