”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« あなたのお名前は? | トップページ | 散歩にて。。。秋風景 »

今日も来た(^o^)ジョウビタキ

1032jyobi1 菜園でカメラを背負って作業。。。「ヒューッヒューッ」と鳴き声、来ましたジョウビタキのメスです。

この辺りを気に入ってくれたのでしょうか?

1031jyobi2 大きな口を開けて鳴いているし、高音なのでよく聞こえます。

1031jyobi3_2 少しずつ、少しずつ近づいても相手は高台のお宅のテレビアンテナ近く。。。300mmを使い、さらにトリミングしても厳しい(>_<)

1031jyobi4 1031jyobi5 

青空の背景によく映えますが。。。どれも風情がないですね(^_^;)

« あなたのお名前は? | トップページ | 散歩にて。。。秋風景 »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

始めまして、min2ていいますヨロシクお願いします。
そちらさんでもお嬢がお目見えの様ですネ。(*^ω^*) ウチにもやっととこせ今朝の雨あがりに我が家のアンテナで「ヒッヒッヒッ…カッカッ!!」とお馴染みの声が_なんか嬉しいですねェ。
ヒヨドリのメチャ騒がし鳴く声とモズの「アンタらウチんトコ一歩でも入ったらゆるさへんでェ」宣言の後のお出ましで秋も深まれりって感じですねぇ…。

はじめまして
我が家近くに来てくれるのは女の子で、5分ほど歩くと男の子います。(~ヘ~)ウーン出会ってほしいな、なんて思ったり。。。
ヒヨドリを追い出したモズさん、ジョビ子ちゃんが来て以来、来なくなっちゃいました。
みんな仲良く来てくれたらいいのですが。。。
また、お越しください。

こんばんは。

てっきり、ズームのワイド端からの写真と思っていました。(^^ゞけど、トリミングされてこの写真ですから元が良い証拠ですね。(^^)

トリミングなしは最初の1枚だけ
あとは少しずつ近づきながら撮っています。
さらにそれをトリミング
画素数のおかげです。
でも、腕のみでカメラを支えるのはブレを呼びますね。
しゃがんで肘とひざで固定してなんとか、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたのお名前は? | トップページ | 散歩にて。。。秋風景 »