”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 夕焼けの頃に | トップページ | 恵みの雨 »

元気なゴーヤ

0818goya ゴーヤが今一番元気。きゅうりのほうがうれしいけれど。。。

なすも更新剪定したのに既に実り始め。

ピーマンは木が疲れているのか、実自体が小さくなって収穫のチャンスがいまひとつ分からず

 

0818okura オクラも次々に実っています。

夏の野菜といえば、モロヘイヤも来年は植えてみたいな。。。

 

馬インフルエンザでJRAがこの土日の開催を中止したそうですね。

身近に競馬場があるのでいろいろなことを考えました。経済的な打撃って場外馬券売り場であっても大きいものですね。何人いるの?というくらいの警備員もみんなおやすみだから日給も出ないし、電車も運賃減。納税していないであろう民間の庭先駐車場も収入ゼロ。近くの飲食店も影響大。競馬新聞や記者さん、馬が出馬できないと餌代などなど。。。身近な経済。。。感じました。

« 夕焼けの頃に | トップページ | 恵みの雨 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事