”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« やり始めまでが。。 | トップページ | ナスの更新剪定 »

すいか、お試し収穫

連休に食べた小玉すいか、5月22日に大量に発芽した様子をお知らせして以来、ポットに植え替え、地植えして日々成長を見守って、今はグレープフルーツ大のものが6個ほど実っています(小さいのも次々発育中)。

0804suika1 成長が止まったと思えるうちの1つを種を蒔いた次男が選んで1つお試し収穫

世話は一切しなかったものの、自分のだという気持ちはどこかにあったのか、成長の様子はたまに見ていたようです。

 

0804suika2  

収穫したすいか。。。

切るまではわかりませんo(^o^)oドキドキ

0804suika3  

 

w(゜o゜)w思った以上に色が薄い。。。

ちょっとがっかりしながらも、8等分して食べてみると、

(●⌒∇⌒●) 甘い甘い、皮のギリギリまで本当に甘い!!

切った時と一転、うれしい収穫となりました。

 

昨日の75個のミニトマト。。。結局完食。。。やはりドライトマトはまた先送りになりました。

« やり始めまでが。。 | トップページ | ナスの更新剪定 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイカおめでとうございます。m(__)m
非常に効率の良いスイカですよね。5月に食し8月初めにもう一度・・・それこそ一粒で二度美味しいですね。(^^)

はじめまして、
すいか収穫おめでとうございます。
家になったすすいか格別でしょうね。
私も、ミニトマト・枝豆などつっくていました。

こんばんは
思った以上の出来で私が一番驚いています(^-^)
あと何回味わえるか。。。
次男はまた種を蒔くと張り切っていますが、さすがに無理でしょう(笑)

はじめまして
コメントありがとうございます。
まさか、実が味わえるとはおもっておらず、
実がなってからせっせと追肥をしたのがよかったのでしょうか(^^;
ビギナーズラックとしか思えません。
 
枝豆、数年前にプランターでチャレンジしたのですが、カメムシが寄ってきませんか?

今晩はスイカ甘くて良かったネ、そしてお子様可愛い、芽が出た時を思い出しながら書いています。少しづつ大きく成り楽しんでおられたスイカ大成功、おめでとう御座います。近くならチョコツト頂きたい気分です。ミニトマトも大収穫ですね。毎回美味しそうと思いながら見せて頂いています。お野菜も何時も新鮮でよい事ずくしですね。もうスーパーのは食べられないのと違いますか。

こんにちは
本当に。。。甘く味わえるとは思いませんでした
今度は冷やして食べようかな(^-^)
スーパーで今買うのはキャベツとにんじん、たまねぎ程度です。
きゅうりやなすは旬の時期が一番!と身をもって知る毎日です。

ご自身でお作りになったスイカ、美味しくてよかったですね!
お子さんもあどけなくて可愛い!
でつさんも夏の猛暑のなか、せっせっと・・・・感心です。(^^)

こんばんは
スイカおいしかったです。
次男、暇さえあれば逆立ちをしています。
そして。。。暑い。。。と
「動くから暑いんだよ」というと
「動いていないと頭がおかしくなる」と落ち着きがない子です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やり始めまでが。。 | トップページ | ナスの更新剪定 »