”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 蜂ばかり | トップページ | アゲハ幼虫の朝食 »

みかんの木

0514tugumi 毎日外から聞こえてくるのはツグミちゃん、スズメちゃん、そしてウグイスくんのさえずり

だいぶ減ったウグイスのさえずり。。。でも、今もなお一日中聞こえる「ホー、ホケキョ」の恋の歌♪恋多きウグイスなのか、未だ恋叶わぬウグイスなのか。。。興味津々

 

0514ageha アゲハチョウは毎日本当によく見かけます

みかんの木のたまごの数も日に日に増えて。。。今朝は10個ほど次男が学校へ観察用にもって行きました。

たまごからの観察は初めてになるのかな。

しかし、夕方にはまた5,6個産み付けられていました。先日産卵をみたたまごと2匹は引き続き観察しようかな、と思っています。3匹ならまだ植えて間もない木の葉もなんとか残るかな?

« 蜂ばかり | トップページ | アゲハ幼虫の朝食 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩はトップの写真美しく気持ち良くなります。癒し系かな・・
小鳥の声が色々毎日聞けて気分良いですネ、特に鶯は今年一回しか聞く事できなかった。アゲハの卵子供の良い勉強材料になり教室では楽しい会話が弾んでいる事でしょう。

こんばんは
今までつばめさんが来ていたところに最近は鳩のつがいかな、2羽揃ってやってくるようになりました。
アゲハの幼虫は班で1匹ずつ観察するそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蜂ばかり | トップページ | アゲハ幼虫の朝食 »