”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« アゲハチョウとハンミョウ | トップページ | つばめの子育て »

ちょうちょ♪

0504ageha1 0504ageha2

アゲハチョウ、いつも←のような姿ばかりだったので、花に止まって蜜を吸う姿が妙に新鮮に感じた私。。。

 

 

 

 

0504tumaguro ツマグロヒョウモンかな。。。

幼虫はパンジーやビオラにいて黒くてオレンジのツンツンしていて気持ち悪い(写真も撮りたくないなぁ。。。私)今年は昨年よりもちょっと(退治した)数が少ないような気がします。

0504monsiro

モンシロチョウかな?

川原のこの花は人気モノのようでアゲハに続き、とまっていました。蜜がおいしいのかな?

 

0504suzume 鳥さんを探していたときに目の前で遭遇したスズメバチ(゜O゜;

ぶれているのは恐怖と、この後この枯葉の中にもぐっていく様子を見たから…これを万が一踏んでしまっていたらと思うとゾッとしました。野山を歩くときの怖さをちょっと知りました。

« アゲハチョウとハンミョウ | トップページ | つばめの子育て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スズメバチ、怖いですね。
昔、弟の部屋の雨戸の戸袋に巣を作られかけましたが、お隣さんのひとが確か、火を使って追い出してくれました。
チョウチョは動きが早いので、鳥さんと同じく集中しないと難しいです、わたしの場合。

この越冬したスズメバチの女王が、一匹で巣作りして、秋には1000~2000匹の恐ろしい大群になるんですよ~
殺しておかないと、こわいですよ~

おはようございます。
スズメバチ、2度3度「ハチジェット」で1匹の状態なら退治したことがあります。
蝶は遠くから望遠で撮れば花にとまっているところも大丈夫でした。

おはようございます。
ハチジェットを持っていたら多分やったと思うのですが、
山歩き中は怖くて…
まさに「足元注意!」でした(^^ゞ

今晩は娘の所に行っていました。スズメバチ恐ろしいですね。刺され無くて良かった、之から夏に向かい怖い虫が色々出ますくれぐれも気を付け下さいネ

こんばんは
連休、終わりましたね。。。
お嬢様のところはいかがでしたか?
怖い虫…トイレにいる蚊は卑怯な虫だといつも思うのは私だけでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アゲハチョウとハンミョウ | トップページ | つばめの子育て »