”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« アゲハチョウの産卵 | トップページ | みかんの木 »

蜂ばかり

0513bee1 バラに近寄るも、まだ完全に開花しきっていなくてがっかりの蜂

0513bee5_1  小さな花にがっちり吸い付く蜂

0513bee3_1  

 

 

たくさん花開いているベルフラワーの上空でどれにするか迷っている蜂。。。ブーン

 

0513bee4 アゲハの幼虫。。。

今日もみかんの新芽をガツガツと食べています

昨日のたまごは今日は孵化せず

« アゲハチョウの産卵 | トップページ | みかんの木 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

今日はバラが美しく咲きましたね、蜂も大活躍、蜂蜜作る人達は大切な蜂ですが普通は怖く思いませんか?
私は蜂を見るとやはりソート逃げます。しかしバラは綺麗に咲いていますネ私の方はミニバラですが咲き出しました。全部四季咲きですので終わっても秋の楽しみも残ります。

蜂。。。こちらが危害を加えなければ大丈夫かな、というのと
レンズ越しで夢中になってしまうので最近は慣れてしまいました。
でも、警告音(いつもとは違う羽音をわざと出す)を発せられたときはこっそり逃げます。
 
ミニバラ開花、おめでとうございます(*^_^*)
私のも四季咲きです。
ハダニ、黒点病、うどんこ病。。。
日々目を光らせてもやられますね。

こんばんは。

白い花のハチですが、実は蜂ではなくて
ハナアブ(多分ホソヒラタアブ)だったりしちゃいます。

色が似ているので見間違えてしまうのですが、
よく見ると顔がハエと言うのがポイントです。

#先日、巣を作り始めたアシナガバチの新居は
#倍のサイズになっていました。


こんばんは
蜂にしてはなんだか顔が仮面ライダーぽいな、なんてはおもっていましたが、アブなんですか。。。
もうその辺りは蝶か蜂か、な世界です(^_^;)

アシナガバチの巣はOKなんですか?
痛いけど。。。刺されると
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アゲハチョウの産卵 | トップページ | みかんの木 »