”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« アゲハの幼虫に変化が! | トップページ | 幼虫2号の悲劇(T.T) »

上空を飛んでいったアオサギ&アゲハチョウ

0521aosagi1 0521aosagi2

昨日は快晴!

少年野球の写真を撮っているところ、上空をアオサギが飛んでいきました。青空が合成写真のようにきれいに撮れました(^^)

 

 

 

 

0521ageha4_1 最初は気持ち悪いと思っていても毎朝観察しているとかわいらしく見えてきた幼虫1号

0521ageha3 保護色。。。次男の国語の教科書で保護色のお話を習っていて毎日宿題の音読を聞いているのでw(゜o゜)w保護色!とひとり感動。。。

ちょっと場所を移動されただけで捜すのに苦労するようになりました。

0521ageha2 こうやって旅立つ日はいつなんでしょうね。。。

« アゲハの幼虫に変化が! | トップページ | 幼虫2号の悲劇(T.T) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は
以前子供が小さい頃、容器に入れて観察したことがありますよ。
さなぎから蝶々になって飛んで行くんでしょうね。
観察頑張って!

アオサギ、本当に気持ちよさそう。高所恐怖症だけど、空を飛べたら気持ちいいだろうな、って思いますよね。一時期、自由に空を飛べるスーパーウーマンになった夢を連続して見たことがあって、朝起きたときにあー、夢かってがっかりしました。
アゲハチョウの幼虫ってやっぱり気持ち悪い・・・でも幼虫と成虫の対比がすごいですよね。なんであんな鮮やかなチョウになるのかしら?

こんばんは
幼虫たち、のんびりしているのかと思ったら案外すばやいんですよね。
捜すのにいつも一苦労です。
飼育ケースを買ってきたものの、自然がいいのかなぁ。。。とも思い未だケースは空のまま。
チョウが産む瞬間を見た卵はケースで飼おうかな、と思ったりしています。

こんばんは
オッ、と思ってからあわてて撮った割にはうまくいきました(^^)
必死に飛ぶんじゃなくて優雅に飛びたいかな、できれば。。。

幼虫ね、最初は気持ち悪い!と思っていたのに、見慣れると案外大丈夫(笑)保護色だからあんまり姿を見ることもないかもしれないね(*^_^*)

でつさん、こんばんは。
アオサギの写真、とても明るくきれいに撮れていますね。
水の上を飛んでいて、反射しているのでしょうか?
なかなかこんなきれいに撮れませんよ。

おはようございます。
学校の校庭上空を飛んでいるところを撮ったんです。
時間もお昼ちょっとすぎ。
補正なしでここまデきれいに撮れるとは自分でもびっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アゲハの幼虫に変化が! | トップページ | 幼虫2号の悲劇(T.T) »