”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ヒヨちゃん、お食事中♪ | トップページ | メジロちゃんは花蜜がお好き♪ »

カケス

0222kakesu1  

 

 

 

 

 

 

 

明日、αを点検に出すことになったので、お別れ遠足に森林公園へ出かけました。4時間ほどのんびり鳥たちの声を聞き、姿を探しながら15000歩ほど上り下りをうろうろ。

いつもの鳥たちに会いながらシャッターを切っていると、また落ち葉の中でガサガサと音が…

0222kakesu20222kakesu3  

 

 

 

青い部分がきれいだな、と思ってじっとしながら様子を見つつ撮影、調べるとカケスでした。

0222kakesu4  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖い目つきですね。。。いわゆるガン飛ばしといった感じです。

0222mejiro1  

今日の曲芸メジロちゃん。

もうどこにでもいて、撮りやすい仲間になりました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« ヒヨちゃん、お食事中♪ | トップページ | メジロちゃんは花蜜がお好き♪ »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
カメラお泊りですか・・・寂しいですね><
しかしカケスですか^^キレイな鳥ですね
目つきはきついけどカッコいい。。。

こんばんは
そうなんです、カメラ1週間から10日ほど入院です(T_T)/~~~
明日の午前中お迎えが来ます。

カケスは結構大きな鳥でした。
しかも最後の写真のガン飛ばし見ました?
斜に構えて下から見上げるような仕草
「ヨロシク」か「みてんじゃねーよ」とでも言っているかのようです。

こんばんは。

カメラどこの調子が悪くなったのでしょうか。

体の一部となったカメラがないのは寂しいでしょうが、カメラなしでも春を感じてください。

おはようございます。
カメラは、購入後すぐから電源が入らなくなること度々
それに撮影中にシステムエラーの表示で電源が切れなくなってしまいました。
どちらも電池パックを出して入れ直すと復活していたのですが、桜の季節を前に何とかしたいな、と思って。
 
ただ、9日に2分の1成人式があるので、それまでには戻ってくれないと…しばらく寂しくなります。

ブログやってると、カメラが故障するとお手上げですね。
わたしもバックアップにコンパクトを準備してますが、やはり一眼レフにはかなわないし、、、
いまのイオスキスも最初の機種、もう古くて酷使してるので、最近は騙し騙し、、、って感じです。
しかし、鶏の、否 小鳥の生き生きした写真、いいですね!

こんにちは
カメラは朝、入院先へと旅立っていきました。
昨日はカメラと遠足してたくさん撮りためて来ました。

鳥はどこで出会ってもはまり込んで日の浅い私にとっては発見の連続です。
ナベショーさんのモンタちゃんも毎日同じ格好はしていないですよねー表情も(*^_^*)

カメラ点検ですか、早めの方がいいと思いますので仕方ないですね。m(__)m
カケスという鳥濃い水色の羽綺麗ですね。(^^)

凛々しい顔立ちですね。

カケスって、
清水の次郎長や、木枯し紋次郎のような、
任侠股旅物の時代劇っぽい風情を感じるのは
私だけでしょうか? ;-p

早いほうが!と今日にしましたが、
よく考えたら月曜の方がよかったかも…
と今日は腑抜けのようなダラダラデーになってしまいました。

確かに…
旅烏??
そういえばカケスってカラス科でしたね。
三度笠似合いそう(笑)

そうなんですよねぇ
どことなく、三度笠が似合いそうな...

図鑑を見ると渡りはしない留鳥らしいですね。
渡り鳥なら、まさに旅烏だったんですけど。 :-)

孤独が似合いそうなのに、群れをなす…そうですね。
見た目で物語を作らなくてよかった(^。^)

カケス君ブルーの部分の美しい事、そして お目目は少し睨みを効かし、凛とした感じの鳥さん、でつさんに何時もこうして珍しい鳥さん達を見せて頂いて楽しみが一つ増えました。

もっともっときれいな鳥さんがたくさんいるはずなのですが、
なかなか見つけられません。
今日は1種類公園のおじさんに教えてもらって撮ることができました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヨちゃん、お食事中♪ | トップページ | メジロちゃんは花蜜がお好き♪ »