”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ピンクの花を集めました | トップページ | はとポッポー♪ »

命を育む木

0213bird1  

 

 

 

 

 

 

 

とても落ち着いていてばっちり撮れました

イソヒヨドリ(メス)だそうです。MaCONEYさん、いつもありがとうございます。

0213bird20213tugumi1  

 

 

 

同じように見えるけれど、なんか違うようにも思えるし・・・

左はイソヒヨドリ(メス)で右はヒヨドリさんでした。

 

0213tugumi2_10213tugumi3_2  

 

 

 

後姿はだれ?振り向けば、やっぱりツグミちゃん♪

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

« ピンクの花を集めました | トップページ | はとポッポー♪ »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

最近、鳥の写真に凝り始められましたね!
そのうち、小鳥の巣や巣の中の雛鳥、、餌を与えている親鳥なんかの写真がアップされたりして、、、、
楽しみですよ!

どんどん、種類が増えてきましたね!

お、これは、イソヒヨドリのお嬢さんじゃないかな?
なんとなく和服っぽい地味~な模様が良いですね。
オスは、結構派手です。

真ん中の木の枝にいるのは、目からほっぺにかけての
模様から、ヒヨドリさんですね

やっぱり、凝っていると見えます?
ついつい”これ!”と思ったらまっしぐらです(笑)

こんにちは(*^_^*)
間違いだらけですね(^^ゞ
早速修正、修正。
どうもツグミ・ヒヨドリ・ムクドリがごっちゃごちゃです。
さっき、森林公園歩きから帰ってきました。
キツツキに会えました~

いやいや、見返り美人(さいごの2枚の)はツグミちゃんで正解ですよ~
ヒヨさんは、イソヒヨさんと一緒に写ってる子(3枚目)のほうです。

ツグミ・ヒヨドリ・ムクドリのポイントは

ほっぺがエンジ色の子がヒヨさん (背中は濃いグレー系)
ほっぺ(顔)が白くて黄色い嘴が、ムクさん (背中は黒系)
白い眉毛がツグミさん (背中は茶系)

って感じですね。

ムクドリさんは嘴で覚えたのですが…
まだまだですね。
またまた修正です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの花を集めました | トップページ | はとポッポー♪ »