”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ホ~ホケキョ♪(2/15) | トップページ | カルガモとメジロ♪(2/16) »

メジロちゃん(2/15)

0213mejiro1  

 

 

 

 

 

 

 

先週、ツグミちゃんと同じ木で撮ったメジロちゃん。この実はたくさんの鳥たちを育んでいました。

 

0213mejiro3_1  

 

 

 

 

 

 

これはトリミングなしの1枚。この木の横でマンション建設をしているので音には鈍感になっている様子でした。でも、マンションを建設している場所は長い間たくさんの木々があった場所。この木が少ない居場所になってしまったのかと思うとかわいそうになりました。

 

0213mejiro2  

 

 

 

 

 

 

食べるか飛ぶかどっちかにしたらいいのに…な1枚

 

0215mejiro1_40215mejiro2_2   

 

 

 

0215mejiro32  

 

こんな感じでしょうか?ナベショーさん♪

余白の美ですね(*^_^*)

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« ホ~ホケキョ♪(2/15) | トップページ | カルガモとメジロ♪(2/16) »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

背景、木の葉、黒い実、美しいメジロ、、、なんと趣のある美しい写真っでしょう。
まるで日本画のようですね!
強いて言えば、メジロを画面の中心より、少し端にずらして、、、、いやいやそんな技法の必要ない美しい写真!

おはようございます。
トリミングしているので、ちょっとずらすのはお手の物(笑)
こんな感じですか??

トップのメジロと木の実美しい、思わず良い感じ最高と一人感心していました。やっぱりでつさん写真の腕前すごい、美しい写真有難う御座います。私も今日マクロで御花撮って見ましたが、中々旨く行かない、でも近い内に少しUPして見ます。

人慣れしているメジロちゃんだったんですね。それかよほどおなかが空いていたのか。。。
腕前なんてとんでもない!
数打っているのでたまたま捕らえた獲物?です(笑)
咲子さんの写真も楽しみにしていますね。

脱帽・・・
きれいな写真に感激でござります。。。
ど~も鳥は苦手です←写真撮るの
どうやって近づいてます?だいたい鳥をねらって一歩踏み出すと
いなくなってます(o^<^)o クスッ

実を食べることに夢中なめじろちゃんと
写真を撮ることに夢中なでつ
どっちもお互いの気配など察しなかったのかも(笑)
 
んー、どうでしょう。
望遠が効くから橋の上からとか、離れたところが多いですね。
気配がないのかもしれないです、幽霊のように(^^ゞ

こんばんは。
3枚目の写真本当にいいタイミングでシャッター切れていますね、お見事です。m(__)m

このあと、飛ぶのかと思ったら飛ばず、やっぱり食べることにしたようでした。
森林公園にもたくさんのメジロがいました。
はやっ、と思っていたメジロも森林公園にいる鳥たちに比べたらおっとりしたものだなぁ。。。と思いました。

チョット端に寄り過ぎ、、、ほんの少し、真ん中と修正の中間ぐらいだと、どんな感じかな、、?
上下は最初のがいいですね。

今度こそ、これでいかが?

でつさん、こんばんは。
ネズミモチの木でしょうか?メジロちゃんの写真とてもきれいですね。
あごのあたり、黄色なんですね。知りませんでした。

木の名前までは知りませんでした。
でも、みんなこの実が好きみたいです。
ちょこちょこ落ち着きのないメジロちゃんが一心不乱に食べていたのでなんとかとらえられたショットです(*^_^*)

こんな感じですね!
すこし小鳥を下にさげたらいかがでしょうか。
しかし、フレーミングって難しいですね。

バランス感覚、難しいですねー
まだまだ撮るだけで精一杯です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホ~ホケキョ♪(2/15) | トップページ | カルガモとメジロ♪(2/16) »