”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ハクセキレイに逢いました | トップページ | 今夜は餃子 »

種まき

0203sky日中はいいお天気

 

小松菜もだいぶ芽を出し、間引きするのがかわいそうなので少し空いているポットに植え替え(まだ子葉なのでそのまま新たな場所で育ってくれたらもうけもの)。

ポットも少し増やして植え替えて今は1つのポットにまだ5本くらい芽を出しています。

イベントでもらった桔梗の種。蒔き時が2月からと書いてあったので、早いと知りつつも蒔きました。暖冬でなんだか早く蒔いても大丈夫そうだと思って。

何でも挿し木する私。伸びたバコパは成功、パンジーやシロタエギク、スノーボール、冬知らずもなんだかしおれることもなく挿したときとほぼ同じ状態を保っています。無事に花壇に植え替えられたら一層楽しい庭になるのですが・・・

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« ハクセキレイに逢いました | トップページ | 今夜は餃子 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

挿し木って意外と成功しますね。
他所の庭やホテルの生け花の小枝をチョットいただいて(断り無しに、、、)、挿し木したのが、我が家の庭にはいっぱい大きくなってます。 思い出深いものばかり、、、

そうなんですよ。
挿し木がうまくいくと生命力を感じますね。
思い出の?木々、いいですね。
私もミントは子どもたちが漢検を受けたときに野生化したものをいただいてきたものです(笑)

今晩は私も押木よくしています。まず手入れの時折れた草花をたいがい押木しますネだって可愛そう、うまく育つた時は頑張ったネと言って上げます。小松葉も元気よく育ちます様に、それと桔梗も芽が出ると楽しいですネ

こんばんは(*^_^*)
そうですね、うまくいったらうれしさも大きいですしね。
ただ、難点は。。。
植える場所がないほど増やしてしまう癖(^^ゞ
カランコエがいい例です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハクセキレイに逢いました | トップページ | 今夜は餃子 »