”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« カワウ? | トップページ | おしらせです »

アオサギ?

0214aosagi1  

 

 

 

 

 

 

 

森林公園の池にかかる橋の欄干で存在感ある鳥を発見!(ちなみにここは紅葉の名所)調べるとアオサギに似ているのですが…

0214aosagi20214aosagi3 

 

 

 

ほどなくして、飛んで行きました、さようなら…

 

0214shirasagi1  

 

 

 

 

 

 

 

こちらは川にいたシラサギコサギ。水面を見つめて朝の身だしなみ?

0214shirasagi3

 

いやいや、獲物を狙う鋭いまなざし

 

 

 

0214shirasagi2

橋の上から…

近くで撮れるとうれしいですね。でも、秋口にいたシラサギコサギよりも小さいような気がするんですよね。 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

« カワウ? | トップページ | おしらせです »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

でつさまのところにはずいぶん鳥がたくさんいるのですね。
キジバト、カワウ、白鷺、、なんでも、、、
300mmくらいの望遠ズームで撮ってられるのですか?

おはようございます
何しろ甲山が近いので…
しかも川には海から遠征にやってきたユリカモメもいたりして。
最近のお気に入りは、35mm時代に使っていた70-300mmのレンズ。
αは本体に手振れ補正があるので、デジタル換算したら結構な望遠になるようです。
しかも、思った以上にきれいに撮れるので今は、マクロとこのレンズばかり使っています。

シラサギって、一種類の様に思われることが多いですが
メジャー所の 大・中・小 と 愉快な仲間たちが居まして、
個別のシラサギって鳥はいなかったりするんですよねぇ。
#ややこしや~、ややこしや~ ;-p

写真の子は、「小」のコサギかな?

今日はアオサギ久し振りに見ました。ククと散歩に少し遠い所間で歩くと川があり、其処で時よりアオサギを見掛けました。そしてシロサギも、きっと栗林公園から遊びに来ているのかも、残念ながら川が汚く絵に成りません。鳥も可愛そうです。

そうなんですかぁ~
昨日の散策の成果、まだまだたくさんあるんです。
コサギさんは昨日初めて川にいたんです。
その前もうちょっと大きかったけれど、コサギさんだと思います。

こんにちは
近づいては撮り、また近づいては撮り、していました。
近所の川は初夏には蛍もいるのでとてもきれいです。
撮ろうとするとマラソンする人の足音で逃げてしまったり、
おしゃべりで逃げられてしまったり、いろいろでした。

アオサギ私も、一番最初昨年の2月頃に遭遇したときはビックリでした。十数メートル前まで近づいてきまして本当にドキドキでした。(^^)

大きくてなんだかすごい鳥に出会った気分になりました。
ちょっと明るすぎですが、もうそんな余裕がありませんでした、飛んで行っちゃったらもう会えない~とあわててました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワウ? | トップページ | おしらせです »