”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 勝手にムクドリの会話-その2 | トップページ | ヒヨちゃん、お食事中♪ »

梅林に出かけました

Dsc03139  

 

 

 

 

 

  

 

0220ume4姉妹ブログと同内容です。

ぽかぽか陽気の中、満開の梅林へ出かけました。たくさんの人も訪れていて、以前より何度も観に出かけている中でも一番賑やかでした。

さまざまな種類の梅の木。目で楽しみ、香りでも楽しみ、多くの人がカメラを向けていました。

こんな望遠レンズを持って撮影されている方も…スゴイ

http://ishishinoshishi.tea-nifty.com/photos/kotobairin/index.html

に今日の梅の様子をまとめました。よろしかったら梅林散歩をお楽しみください。0220ume10220ume2 

« 勝手にムクドリの会話-その2 | トップページ | ヒヨちゃん、お食事中♪ »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
梅の花がキレイですね。。。
岡山も後楽園で梅の花が満開だそうです。
これから木花がドンドン咲いてきますね^^

でつさん、こんばんは。
きれいな梅の花ですね。
八重咲きの一種でしょうか?初めて見せていただきました。

こんばんは。
マクロレンズですよね、相変わらずいい絵を生んでくれますね。(^^)
凄い、これが噂に聞く白レンズですね。(^^ゞ

マイフォト拝見させて頂きました。m(__)m
レンズ2本、3本ご持参だったんですか?マクロは確実ですよね、後Tの18-200mmのズームレンズですか?
まめにされて羨ましいです。(^^)私なんか望遠ズームから今広角ズームに付け替えていますが、現地でレンズ交換をまるでしない横着な撮り方反省しています。(笑)

こんばんは
とってもきれいでしたよー
後楽園、そうですね。
歴史のある場所の木はまた一層趣があって素敵でしょうね。

桃の花も見たいのですが、近所では見かけません。。。

こんばんは
ここの梅林は種類がたくさんあって、木々に名札がついていたのですが…忘れました(^^ゞ
黒梅というワインレッドに近い色の梅は印象的。
白梅でも真っ白と生成りと
花びらの枚数も違ったり、
欲張り向けの梅林です(笑)
そちらからだと水戸の偕楽園はすばらしいですよね。

こんばんは
今日はマクロとシグマのを持っていきました。
シグマは鳥さん用です。

写真に載せた超望遠レンズの方、なんと!奥様にレフ版までもたせていました!狭い通路で三脚全開はちょっと…
注意しないといけませんね。

だんだんマクロの世界にはまってきましたね。
亡くなった写真家 秋山正太郎の花の写真集を見られたらいいですよ!
花の写真の撮り方、、勉強になります。

こんばんは
情報ありがとうございます。
本屋さんへ行ってきます(^^)v
視野が頭の中も狭いんですよね。
もう1つのブログは花ばっかりです(笑)

こんばんは。
シグマでしたら300mmのズームでしたよね、というう事は450mmですか。やはり凄いそれに手ぶれ補正の効果が・・・羨ましいです。(^^)
白レンズやはりですね・・・他の掲示板でも余りいい評判聞きません全部の方でなくごく一部の方の所為で・・・

こんばんは
35mmのレンズが役立つとは思いませんでした(*^_^*)
大きなレンズさん、梅の高さにあわせようとすると三脚が大きく開くんですよね。構図にこだわり時間もかけて。。。
もう少し人出の少ない日時だったらよかったかな。
 
さて、αちゃん、入院が決定しました。
明後日入院、退院は10日くらいかかるとのこと(T_T)/~~~
桜の前に退院するにはちょっと我慢です。
システムエラーなんて表示は滅多に出ないそうで。。。

10日間~
悶々とした日が続きそうですね。
銀塩に出動要請かな?

ごく一部の人だと思いますが、
湿地や高山では、目的の花を取るために周囲を踏み荒らしたり
小鳥の撮影で邪魔になる木の枝を切ってしまったり、自然の中で餌付けをしたり
場所取り争いで喧嘩したりと言った話を耳にします。

そういう行動って、すごく目立つので、
一般の人から見れば、「写真取ってる人はみんなああなんだよね?」と、
なってしまうのが悲しいかも。

こんばんは
代替機ないんだそうです(T_T)

コンパクトデジカメ(400万画素・光学ズーム3倍)でお花くらいしか撮れませんね。。。

うわー、そんな人たちがいるんですか?
そのうち、カメラ持って山歩きしていたら石を投げられそう^^;
道から外れたことをするとその部分だけが目立ちますからね。
マナーは忘れずにいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝手にムクドリの会話-その2 | トップページ | ヒヨちゃん、お食事中♪ »