”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« おしらせです | トップページ | メジロちゃん(2/15) »

ホ~ホケキョ♪(2/15)

0215uguisu1_1  

 

 

 

 

 

 

 

森林公園で「ホ~ホケキョ」といい声が。見つけた声の主がこのウグイス

実は公園に行く前にも出会っていたのですが、おしゃべりな人たちの声に驚き至近距離だったのに逃げられてしまっていました(>_<) 

 

0215uguisu2

 

後姿、結構よく動き回って鳴いていました

 

 

 

0215uguisu3_2  

今度会ったときにはもう少し上手に撮りたいな

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« おしらせです | トップページ | メジロちゃん(2/15) »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ウグイス。
もう鳴いてるんですね。

この子は、声はすれども姿は見れず。
茂みの中に隠れちゃって、なかなか近くで見ることが出来ないんですよね~

ビギナーズラックだったんですね。
それとも私には気配がない!?
そうなんですよ、4月かと思いました(^^ゞ

最初に逢ったときは至近距離で目の高さ。
あの人たちさえいなければ…
まだまだチャンスはありますね♪

時間帯や行動パタンなどなど、コツやポイントは
それなりにあると思いますが、
実際のところ、逢えるかどうかは鳥さんまかせ。
毎日通っても逢えないのに、ふとした場所で逢えたり。
引きの強さが重要です!! :-)

私の場合は、気が向いたときにふらっと出かける
場合が多いので、まさに運次第って感じです。

さえずっていたとすると、
その場所(付近)で、また逢える確立が高そうですね。

それにしても、ほんと、もうちょっとじっとしててほしいですね。
せっかくシャッターチャンス!と思ったら、後ろ姿だったり
他の人が来て逃げちゃったり。
そんなのばっかりで、デジカメの利点を生かして没写真ばかり量産してます。X-(

こんにちは(*^_^*)
一昨日は朝8時半からてくてく歩いて立ち止まっては撮りの繰り返しで3時間くらいフラフラしていました。
朝ごはんの時間かなぁ、と思って。
量産なら負けませんよ(笑)なにしろ昨年8月に購入したのにもう12500枚越えです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしらせです | トップページ | メジロちゃん(2/15) »