”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« カケス | トップページ | えっ? »

メジロちゃんは花蜜がお好き♪

0223mejiro8  

 

 

 

 

 

 

 

森林公園の椿の大木で出会ったメジロちゃんはお食事中でした。

警戒心が低いので初心者の私でもだいぶ近づいて撮れるようになった鳥の1種。

0223mejiro1 

まわりに誰もいないよね?

  

 

 

0223mejiro20223mejiro3 

おいしい♪

 

 

 

0223mejiro4  

周りに敵はいないかな?

 

 

 

0223mejiro50223mejiro6止められないなぁ 

もうちょっとここで

 

 

 

0223mejiro8_1そろそろ…

いやいや、もっと奥に♪

 

 

 

0223mejiro9  

はぁ…

 

 

 

0223mejiro100223mejiro12周りOK!

やっぱり、

もうやめられないよー

 

 

      

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

« カケス | トップページ | えっ? »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
相変わらず写真とマッチした添え書き面白いですね。(笑)
けど、良くこういう写真撮れますね、感心します。(^^)

身軽なこの子をみていると...
同じ花の蜜を吸いに来るヒヨドリがすごく
ドンクサク見えちゃいますすね。

そうそう、今日は今年初のウグイスの声を聞きました。
まだ本調子じゃないようで、ちょっと下手糞。
囀りと呼ぶにまだまだといった感じでした。

私は釣りのようにじっくり1羽を待てるタイプではない上に、連写して撮れたものを1枚に絞れないので勝手に物語にするしかないんです(笑)

こんにちは
ヒヨちゃんは枝を足場にするしかないですよね。
ひよちゃんが花びらに停まったら最後、花ごと落下ですものね。

ウグイス、初鳴きですか…
まだ発声練習だったんですね。
昨日は鳴き声は3箇所で確認できて
姿は1羽見えたのにAFが枝越しでピントずれ(+_+)
その後はもっと細かい藪に逃げられちゃいました。

こんにちは^^
メジロってそんなにいるものですか?
気がつかないだけですかね?
しかし写真にコメントがマッチしてて楽しいですね。。。

こんにちは(*^_^*)
いますよー
いるところにはいるって感じで。
昨日も藪に群れをなしていました。。

数打ちゃ当たる写真を絞れないからしょうがないですよね。

でつさん

私のつたないblogにお越しいただいてありがとうございました。
ヤブツバキにメジロは撮ってみたいお題なのですが、今はメジロは梅の花に夢中みたいで椿の花のあたりではあまりみかけません。もう少ししたら狙ってみたいと思います。

はじめまして
この光景は甲山森林公園の自由広場あたりのヤブツバキです。
私は逆に梅にウグイスならぬメジロと遭遇したことがありません。
お互いに撮りたい光景ほど出会えないものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カケス | トップページ | えっ? »