”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 自然に育まれる鳥たち | トップページ | 命を育む木 »

ピンクの花を集めました

0212ch_1   

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ

いろいろな時期に咲く種類があるようで、ピンクのこのお花はきれいでした。

0212obu_1

プリムラオブコニカ

自宅の淡いピンクよりも鮮やかできれい

しかも屋外育ち!(わが家はリビングでぬくぬく)

  

 

0212ume

とあるお宅の紅梅

お庭に普通に梅の木があるってとても素敵ですね。

 

 

 

0212tubaki_1

椿

何度か撮ろうとしたものはつぼみの時点でもう茶色の部分があり、美しい時期を撮る難しさ痛感していたのでこのかわいらしさにパチリ

  

0212kaカーネーション

とても大株で喫茶店の店頭に鉢で置いてあったもの

ずっと屋外なのか、営業中のみ屋外なのかは不明ですが、とても大切にされている様子が伝わりました。

 

 

0212sakura  

 

 

 

 

 

 

あと1ヶ月半くらいでピンクの美しい花を咲かせてくれる桜も準備を着々と整えています。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« 自然に育まれる鳥たち | トップページ | 命を育む木 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はクリスマスローズ美しいですネ。家もようやく咲いて来ましたが未だ蕾が硬く、もう少し先の開花です、椿の八重可愛い感じ私もそろそろ北側の椿頑張って撮りますので見て下さいネ。

桜といえば、そろそろ早咲きの河津桜が咲き始めてる頃ですね。
今年は暖かいので、いつもより早く満開になりそうです。

近くにたくさん植えられている場所があるので、見に行ってみようかな?

クリスマスローズはいろいろな時期に咲くものがあるそうですね。
花屋さんでみてあまりの価格にビックリ(*_*)
よそ様のお庭で楽しんでいます。
椿はマーブルのきれいなものを見つけたのですが、雨のせいですか?茶色く変色しちゃって
咲く前からかわいそうで。
咲子さんのお宅の椿、楽しみにしていますね。

ニュースでも早咲きの桜が開花しているとやっていましたね。
私の住んでいる市は市の花が桜なので名所がたくさんあります。
夙川の桜が有名で毎年すごい人です。
もっとひっそりと咲いているいい場所を今年は散策しようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然に育まれる鳥たち | トップページ | 命を育む木 »