”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 見つけました、白&白水仙 | トップページ | かも・カモ・鴨 »

散歩で出会った鳥たち-その2

0208yurikamome1_1  

 

 

 

 

 

 

昨日は河原に下りてユリカモメを撮りました 。

0208yurikamome20208yurikamome3  

 

 

 

なぜか風上をみんなで向いていました。

近づくとみんなに逃げられてちょっと悲しかった。。。(T_T)

0208shigi_2  

 

 

 

 

 

 

鴨よりも小さくてかわいかった鳥

嘴が長いので、シギ?でしょうか。。がんばって調べたのですが、よくわかりません。

MaCONEYさん、ハマシギですね?ユリカモメ主役に撮った写真の1枚に端役で写ったものがありました。

0208hamashigi1_1  

 

 

 

 

 

0208hamashigi2_1

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

« 見つけました、白&白水仙 | トップページ | かも・カモ・鴨 »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

普段見ない鳥なので、断定できないんですが、
写真から特徴を洗い出すと~
たぶんこの子で良いんじゃないかな?と思うのは、○○シギ

ヒヨドリよりちょっと小さい(モズくらい)の大きさ...であってますか?
足と嘴の色は黒で、嘴はシギの中では短い感じ
白い眉毛のような模様があって、顎の下から胸にかけてツグミを薄くしたような斑点模様
背中は茶褐色で、おなかは真っ白。
この季節は冬羽。

といったあたりで、図鑑の写真と見比ると......

さて、誰でしょう? ;-p

おそらく、大物笑いコンビの突っ込み担当、
または、お正月映画の主人公の愛称と同じ名前の子であってるかと。

大、大ヒントありがとうございます!
端役で写っているシギさん、いました。
こちらのほうがよく特徴がわかって、全部当てはまってます。
しかも。。。
ヒントの2番目でわかったスーさんじゃないし…ハマちゃん!
その後からじんわりとダウンタウンが思い浮かんだ時にはちょっと赤面。

こんにちは^^
鳥は飛びたつときは風上に向うので
いつでも飛べるようにではないですかね?
我が家の周りは現在カラスがすごいです><
毎朝集団で「カーカー」飛びまわってますよ・・・


こんばんは(*^_^*)
そっかぁ。。。
風上に向かっていたら顔が寒そうで(^^ゞ
カラスは頭がいいですよね。
本当に会話しているようにいろいろな鳴き声出して
ごみ荒らしは困りますが。

今晩はユリカモメ綺麗に撮れましたネ ヤッパリでつさん写真の腕前凄いです。動くものにピント合わせるの大変、私はユリカモメを見て京都の鴨川を懐かしく思い出し目に浮かんで来ました。行きたい・・・今回私も鳥を頑張って撮って見ました。でも静かに泳いでいる様子です。教えて頂いたズームを使って見ました。

おはようございます。
私の腕前ではないですよ(*^_^*)
カメラが賢いんです~本当に。
鴨川の川辺も風情があっていいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つけました、白&白水仙 | トップページ | かも・カモ・鴨 »