”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ヤマガラとジョウビタキ(2/16) | トップページ | ヒヨドリとメジロとドバド »

ジョウビタキとまた会えました(2/16)

0216jyobitaki1_3  

 

 

 

 

 

「ねえねえ、いいお天気だね。おひさまがあったかいね」と話しているのかと思うほどよく鳴いていていい光景♪と思っていると・・・帰宅後調べたら、そんな光景ではないことが判明!

 

0216jyobitaki60216jyobitaki7  

 

 

 

 

尾っぽを振りながらお辞儀するように鳴くのは縄張り宣言だとのこと。おもしろい光景に出くわしました。

0216jyobitaki4  

 

 

 

 

 

 

 

トリミングなし、今日一番の至近距離(*^_^*)

 

0216jyobitaki5  

飛びました

まだ物珍しく

撮れたことが

うれしいでつでした。

 

 

ヒバリとフクロウに会ってみたいなぁ。。。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« ヤマガラとジョウビタキ(2/16) | トップページ | ヒヨドリとメジロとドバド »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お! ジョビさん きれいですね。
飛び立つ瞬間も、バッチリ。

かなり至近距離まで接近できたようですね。

音も無く忍び寄り、正確に射抜く(撮る)腕前から察すると
前世は、きっと「くのいち」です。 ;-p

こんばんは(*^_^*)
「キー、キー」とヒヨドリさんたちが元気だったのでふらりと散歩に出て遭遇しました。
くの一いいですねー(^^)v
「キュウゥ、キュウゥ」いうので鳥か!と思って振り返ったら自転車に乗ったおじいさんでした、おかげでムクドリさんには逃げられてしまい、残念。

こんばんは。
お二人おそろいですので、鳥ギャングの件本当にお世話お掛けいたしまして有難うございました。m(__)m
飛びものは難しい世界に本当に感服いたします。(^^)

こんばんは
私もMaCONEY先生に日々いろいろと教えていただいています。
同じようで違う。。。
スズメを見る目も鳥ギャング以上に真剣かもしれません(笑)

こんばんわです。

鳥撮は去年の後半から始めたばかりの
初心者なので先生はかんべんして下さいまし。X-(

スズメも見ていると、面白いですね。:-)

餌台に群れで来るスズメも、仲良さそうに見えて
以外に小競り合いが多かったりします。お腹一杯になるまで、
場所を独占するボスみたいな子がいたり。
1羽がプランターの中で砂浴び始めると他の子も
やってきて、我先にと始めたり。

ヒバリはとっても高い空でさえずってるから、無理だと思うけど、撮れたらすっごいね!
楽しみにしております。

こんばんは
いやいや、先生ですよー
ブログではいろいろな先生がいますよ。
山太郎さんもデジイチの世界やマクロの世界を教えてくださった先生ですもの。

今日は、庭の木がスズメの集合場所になっているお宅を見かけました。まぁ、賑やかですね~
で、「さぁ、行くよ!」とでも誰かが言ったかのようにあっという間にみんなで移動していっちゃう。

最近は、鳥の不審死の報道が続いて悲しいですね。

こんばんは
ヒバリ、草地で餌を食べるとあったので逢えたらいいなぁ、と思っていましたが、春先は上空旋回だそうですね。
((+_+))
運を信じて、散歩します(笑)

鳥の不審死....

メソミルの事件ですね。
1箇所は、私の住んでいる県内でおきました。
なんでそういう事をするのか...悲しいですね。

報道をきっかけに模倣犯が現れないことを願います。

家の近くで観光地にもなっている、鴨が飛来する池なのですが、
今年はずいぶん少ないな?と思っていたら、
近くに住む方から、子供がイタズラ
(イタズラで済まされる範囲じゃないと思いますが)で、
エアソフトガンを使って鴨を撃って遊んだらしく、
どこかへ逃げてしまい、半数以下に減っしまったと伺いました。
#話を聞いてあらためて周りを見ると、無数のBB弾が落ちていました。

以前は、観光客が餌のパンをあげる
(これも度を越してしまうと、あまり薦められた行為ではないのですけど)と、
岸に上がってきた子も、警戒して寄り付かない状態です。

#撃った子供の頭に拳骨かましてやりたいです。
#痛みを知れと...

おはようございます
みかんに毒を塗った事件、あのあと、アクセス解析のなかに検索キーワードとして入っていました。
鳴き声もかわいいと思う人もいるし、うるさいと思う人もいるし、糞害もあるし・・・
もともと生息地にしていたのは鳥たちだったと思うような場所でも人間との共存がうまく行かなくなっているところも多いですよね。

エアガンというのはビックリしました。
警戒心…人間を信じてくれる日がいつ戻ってくれるのかわからなくなってしまいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラとジョウビタキ(2/16) | トップページ | ヒヨドリとメジロとドバド »