”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 逆光あそびで花を撮りました | トップページ | パンジー&ビオラづくし その3 »

我が畑

0126niwaファーマーもしてます

一番左は花壇

パンジー・ビオラ・

ストック・アリッサムが

気まぐれに色とりどり

植えてあります

手前2列はこれからジャガイモ畑とサツマイモ畑になるのは確定

1畝80cm×約5m、石を取り除くべく最初はシャベルで堀りました。

その後、鍬で深く耕します

1時間ほどなのに、背中が微妙に痛い…今日も1畝作る予定

0126me小松菜、子葉になっているもの発見

でも、水遣りがいい加減なので

種が流されて

ポットの端っこで肩身狭く…

 

0126ga液肥をやるとがんばっちゃう

ガーベラ簡易温室に入れていますが、健気にこんな形で花を咲かせています。

本来の姿は↓なのですが・・・1003gabera 

« 逆光あそびで花を撮りました | トップページ | パンジー&ビオラづくし その3 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が畑完全なでつさんの手作りですね、ご苦労様です。m(__)m
殆ど、鍬等持ったことありませんが、大変ではと思います。
ガーベラ本来の姿とかけ離れているようですが頑張ってますね。(^^)

今日は1畝の予定が2畝に…
背中が痛いです(^^ゞ
園芸用スコップで15cmほど掘り返して
石を取り除いているので両手のひらに水ぶくれが…

土は比較的柔らかそうで石は少なし、、、でも深く掘り返すのは、力が要って、腰が痛くなります。
ボチボチと頑張らないように、できる範囲で地道にやるのが、良いですね。
ネギと青紫蘇もお忘れなく、、

背中が…すでに痛いです
でも、明日義父が農業高校から譲っていただいた特選?牛糞を軽トラではるばる届けてくださるので今日はなんとかいけるところまでがんばってみました。
日当たりが場所によってだいぶ違うので(いかんせん、自宅が南にあるので)、どこに何を作付けるのがいいのか明日指南してもらう予定です。

でも、今日はさすがに「私は何を作ろうとしているんだろう??」と思いましたよ(笑)

あらら、お大事になさって下さいね。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆光あそびで花を撮りました | トップページ | パンジー&ビオラづくし その3 »