”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 山茶花(さざんか) | トップページ | ユリオプスデイジー »

来年の参考に(^^)

0124f10124f20124f40124f5_10124f60124f70124f80124f9  

 

 

 

それぞれのお庭を彩るパンジーやビオラ

そのときの気分でパンジーにするかビオラにするか、どんな花びらのタイプにするか、色は??など偏りが出たりするもの(^^ゞ

来年どんなお庭にしようかなぁ。。。と参考にするために今、お散歩に出かけてはいろいろな種類のお花を撮影させていただいています。

本当にさまざまなタイプのお花に出会えて楽しいですね。そして、品種改良ラッシュ?

 

一部は「マイフォト」にまとめました   

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« 山茶花(さざんか) | トップページ | ユリオプスデイジー »

ガーデニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々と、種類があるんですね。
撮影ご苦労様です。(^^)やはり、こういう写真撮影の出来る方は、詩的感覚の持ち主でないと撮れないみたいな気がします。

どちらかというと、小さな花のビオラが好きだな!
プランタンにバ~とたくさん植えて咲かせるよりは、庭の片隅に他の花や緑の間に、そっと一株、さりげなく咲いてるの、、、

ここ数年で本当に種類が増えた感じがします
パンジーも大輪から小さめの花まで。。。
植えているお宅の感性も現れるので、お散歩も楽しいですよ(^^)

モンタのようにのびのびさせてあげるのがお好きのようですね(^^)
私も寄せ植えがかわいそうになるときがあって
今年も窮屈そうなものは早々と植え替えちゃいました。

マイフォト、パンジーとビオラづくし拝見させて頂きました。m(__)m私個人は11番目の黄色の花が好きです。本当に色々あるんですね。(^^)

やはり…
かわいらしさというよりも
気品を感じる種類なんですよね。
ガーデニングの好きな友人宅のパンジーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山茶花(さざんか) | トップページ | ユリオプスデイジー »