”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« マクロで遊んだ | トップページ | 梅園へ行ってみました »

川原で出会ったカモメたち

011105_1川原で出会った鳥たち

  

 

 

 

 

 

  

011106011107  

 

 

 

 

011101 この子たちが餌やりをしていたので、便乗

とても近くでたくさんの鳥の姿をとらえることができました

とても楽しいひとときでした

 

011002011103  

足の色が違います

 

 

左はユリカモメ、右はセグロカモメと sunrise-sunsetさんから教えていただきました(1/31追記)

 

 

 

011104

« マクロで遊んだ | トップページ | 梅園へ行ってみました »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大空の鳥上手く捕らえていますね。(^^)
さすが、勉強家で上達が早いですよ。
もう、私の方がお手上げです。m(__)m

こんばんは(^^)
ご覧のようにこれだけ飛んでいて100枚近く楽しんでいれば、結構気に入ったものがありました。
近すぎて怖いくらいの時もあったんですよ。

今晩は2回程、トマトさんで探しましたが通じず、如何されたのか心配していました。又御逢い出来てよかったです、てつさんは望遠レンズお得意なのですネ 私は普通のデジカメやっとです。上の鳥達飛んでいるとこを上手にパチリ感心です。散歩中のお花もこうして撮っていられたのですネ 全然気が付きませんでした。又宜しくお願い致します。

ご心配おかけしました
年も変わり、心機一転再出発していました。
カメラちゃんがお利巧なので楽しませてもらっています。
お花も人様の庭先を勝手に撮らせていただいたり(^^ゞしています。

こんばんは。
このカモメですが、右側足の色がオレンジで小さいのがユリカモメ、左側の大きいのがセグロカモメではないでしょうか?
私の方でも、この2種類がいます。
セグロの方は、単独で行動することが、多いように思います。

こんばんは
先ほど、ブログにお伺いして同じ鳥?と驚いていたところでした。
カモメ=海としか思えなかったのです。
川原にもカモメっているんですね。
海までちょっと距離はあるのですが・・・

教えていただいてまた出かける楽しみが増えました。

 う、上手い…。
 僕は写真素人ですけれど、この写真の難易度が高いことくらいはわかります。写真が趣味っていいなぁー。うらやましい。(…ひょっとしてのめりこんでない?)
 カメラもねぇ。非常に興味はあるのですが、なかなか…。お金かかるんだもの(苦笑)。写真好きの人に聴くと、カメラは「レンズが命」「これが高いんだよ」だそうな。
 やはりアウトドアな趣味が健康的ですよね。写真しかりガーデニングしかり鉄(?)しかり…。僕ってインドアばかり…(T_T) 僕も今年は何か良い趣味みつけなくっちゃ。
 でわでわ。

こんばんは(^^)
やり始めたらどこまでも、っていう点はあまり変わってないかも(^^ゞ
どこかで止められないと変わりないとは言われているんだけどね。
いい面も悪い面もあるかな、この性格。
カメラは確かにお金がかかるけど、35mmフィルム時代に比べたら格段にお手軽な趣味になったかな。
インドアの趣味もありますよ~(^^♪広く、浅くなもので

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクロで遊んだ | トップページ | 梅園へ行ってみました »