”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 鷺、お食事中 | トップページ | 川原で出会ったカモメたち »

マクロで遊んだ

今日のお伴はマクロレンズ

0112karankoe赤のカランコエが咲き始めました

どの鉢も順調です

もとは小さな1鉢

挿し木で簡単に増えるかわいいお花(^^) 

 

 

0112rose挿し木のバラ、新芽が出て暖かな日当たりのいい場所で過ごす日中でこれからどのくらい成長してくれるのか楽しみ

結構な成功率なんですよ(^^)

 

 

0104deisy1_20112deisy_3 

 

 

 

1週間経ったユリオプスデイジーの蕾

0112shikuramenシクラメンの蕾たちも開花準備を整えています

0112robai    

 

 

  

ご近所の蝋梅?ちょっと距離のあるものを撮ってみました 

0112taniku10112taniku2 多肉植物も好きです 

« 鷺、お食事中 | トップページ | 川原で出会ったカモメたち »

ガーデニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、マクロレンズの威力は凄いですね。(^^)
一枚目おそらくグリーンは葉だと思いますが、綺麗にボケてますので、赤が映えますね。
蕾など普通のレンズでは・・・同じにしようと思えばトリミングして拡大と・・・一発で出来るマクロレンズいいですね、本当に私も欲しくなりますね。

つぼみから一番近い葉でもぼやけます
立体感が出ますね、マクロレンズ

楽しいですよ♪
これから梅に桜、チューリップ…
いかがですか??

こんばんは。

>楽しいですよ♪
>これから梅に桜、チューリップ…
>いかがですか??

レンズ沼に誘い込まないで下さい・・・(笑)
正直検討していますが、眼が三重苦でして(近・乱・老)
マクロでピント合わせが上手く出来るかなというのが最大の
課題になっています。(^^ゞ

私は山太郎さんが「カメラ持参でお店に行って、レンズを漬けさせてもらえたらいいですね」のことばを実行して見事getしました(笑)
実際に造花ですが、何枚も撮らせてもらって、メディアをセットしていたので、撮れた感じを見比べてから買ったんです。
どこか親切なお店があるといいですね。

ご心配お掛けします。m(__)m
近くにキタムラカメラが2ヶ所ありますが、オリンパスが今では完全なマイナーみたいですので、カメラもレンズも置いてありません。(^^ゞ
ベスト電器ですらカメラ(E-500)置いてあるのに・・・
情報集めに検索掛けまくっています。(笑)

私もキタムラはソニー対応のレンズがなく、
ヨドバシ梅田に行き、相談しながら選ばせていただきました。
店員さんも詳しいんですよね~
すっかりお気に入りなんです(^^)

お店の方の仲良くするのは良いことですね、色々と恩典がある場合がありますから。
オリンパスが昨年迄がデジカメで落ちていましたので仕方ないのかも知れませんが。(^^ゞ
今年はやるかも知れないと、掲示板に書き込みがありましたので期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鷺、お食事中 | トップページ | 川原で出会ったカモメたち »