”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« さくらそう | トップページ | 今朝は寒かった… »

散歩中にメジロなどと遭遇

0130bird30130bird32今日は散歩中

メジロに会いました

庭先に…

 

0130bird2_1 うちの庭にも来ないかな    

 

 

 

 

0130bird1太陽に向かって、ごあいさつ

MaCONEYさんからツグミと教えていただきました

(1/31追記)

 

 

0130bird4

鳴き声はきれいな鳥

あむせさんから「ヒヨドリ」と教えていただきました(1/31追記)

お天気がいいとみんな日向ぼっこでしょうか

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

« さくらそう | トップページ | 今朝は寒かった… »

写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは突然失礼します^^
最後の鳥はヒヨドリではないでしょうか。。。
うちの周りでもよくみかけますよ。

是非、果物大作戦でメジロなど庭先に呼び寄せて下さい。(^^)

はじめまして(^^)
ヒヨドリというのはこの鳥だったのですね。
山鳩は好きですぐにわかるのですが、
鳴き声と鳥の大きさのイメージがだいぶ違って驚きです。
ありがとうございました。

やっぱりみかんの木にみかんのおすそ分けですかねぇ。。。

またまた、お邪魔します。

太陽とお話中の鳥ですが、
ヒヨドリさんと同じくらい背格好なら、
ツグミだとおもいますよ~

ヒヨドリと同じくらいの背格好で、
色も茶色っぽかったです。
MaCONEYのブログでツグミ!とはっきりわかりました。
ありがとうございました。

コメントどうもです。

私も、最近になって写真を撮り始めるまで
観察などじっくり見ることは無かったのですが、
普段何気なく通っていた道でも、鳴き声などに注意してみると、
案外身近でいろいろな鳥が居て面白いですね。

メジロさん、ご近所で見かけたのであれば、庭先に半分に
切ったミカンなどの果物を置いてあげたら遊びに来てくれるかもです。

#ヒヨドリに見つかると、独り占めされちゃうのが難点ですが

そうなんですよね。
今までどうして耳に入らなかったんだろうと本当に思います。

ヒヨドリもかわいいからどっちが来てもうれしいな(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらそう | トップページ | 今朝は寒かった… »