”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« えべっさん | トップページ | セグロセキレイ »

お出かけ日和

0110winter寒い…今朝はこの冬一番の冷え込みだったとか。

開拓している花壇に植えたパンジーも9:00なのにまだ陽の当たらない場所なのでこんな姿 です。お湯でもかけてあげたいくらいです(^^ゞ

 

今日は通院日、病院まで歩いて1時間ほど、最近は歩いて出かけます

 

0110aroe アロエって花が咲くんですね、道中、別の場所でつぼみの状態のものとも出会ったので新たな発見の1つ

0110pangy1  

 

 

今日のお伴は35mm時代の70-300レンズ

ちょっと被写体から離れないと撮れないのが難点でしたが、

パンジーもこんなに大きく撮れました。

0110kodati青空はいいですね

0110midori_1 

 

 

 

 

 

 

 

→ 最近覚えた設定…Dレンジオプティマイザー(D-R)

撮影シーンを分析して自動補正を行ってみたままの自然な画像を表現してくれるそうです。本当に理想の光の差込具合(^^)もっと早く勉強しておけばよかった(>_<)

0110sazanka2_10110sazanka 

 

 

 

さざんか

待ち時間が長いと察すると脱走して(ちゃんと受付には戻り時間報告済)お散歩します

« えべっさん | トップページ | セグロセキレイ »

ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さすが、70-300mmですね多分望遠域だと思いますがボケますね。(^^)

マクロを使い始めますと特に高倍率のズームレンズ等寄れないのが不満だそうです。(使ってある皆様の皆様の意見。)

α-100にDレンジオプティマイザー(D-R)という設定があるんですね、便利なんですね。(^^)

こんばんは(^^)
外出先でレンズの交換はまだ危ないな、と思って
今日のお伴は望遠レンズにしました。
離れればきれいにできるなぁ。。。と実感でした。
D-Rは逆光の時には便利なようです。
ちゃんとマニュアルは読まないといけませんね(^^ゞ

そうですね、α-100のサイト見に行きました。ホント便利ですよね、これでしたら露出補正しなくてもいいみたいですね。

それと済みません私も勘違いしていましたが、α-100にはゴミ取り付いてるんですね。レンズ交換時のゴミ進入も余り気にしなくてもいいと思います。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えべっさん | トップページ | セグロセキレイ »