”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 冬木立 | トップページ | 黒豆とぎょうざ »

マクロレンズとMFデビュー

0103deisy1_1 いつも使っているSONYα+TAMRON18-200mmで一番接近して、ズームもいっぱいにして撮ったユリオプスデイジー

 

もっと深い世界へ…と念願のマクロレンズをお年玉に買ってもらいました(^^)

マクロレンズで見る世界が自分ではまだよく理解できていなかったので、ヨド○○へ自分のαを持参、店員さんにお願いして実際にレンズを交換しながら50とそれからシグマの広角レンズと撮影、比較して、結局、SONYα2.8/100MACRO にしました。

ピント合わせはAFよりもMFの方がしやすい、ということだったので、MFも初チャレンジ。

0103deisy2 未知の世界へ一歩前進

0103deisy3  

 

 

 

 

 

初日にしては満足の1枚(^^♪

ついでに…0103eye

息子のなが~いまつ毛も撮ってみました。

毎日がまた、楽しくなりそうです。

« 冬木立 | トップページ | 黒豆とぎょうざ »

ガーデニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

マクロレンズご購入おめでとうございます。(^^)それも、一気に望遠マクロ(しかも等倍)羨ましいですね。
レンズが明るくなりシャッター速度も稼げますし内蔵の手ぶれ補正の効果が出てきますね。f2.8の開放でしたら被写界深度が浅くてピントの合う範囲が結構狭いのではと思いますが如何ですか?

ついに、というか、あっけなく買ってしまいました(^^ゞ
本当に明るく撮れるのでびっくりしています。
MFにして撮るようになりました。
ピントが合う範囲は確かに狭いです、撮りながら、視力が悪い人はどうなんだろう・・・(私は裸眼でも1.5あります)なんて疑問が湧きました。

そうですね、ファインダーに問題が遭ったり(視野率)私みたいに眼の悪い者には逆に辛いかもしれませんね。他の方の作例拝見していますと、頭部にピントがきていて背中当たりからもうボケてきています。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬木立 | トップページ | 黒豆とぎょうざ »